本文へ移動

第一志望の高校に合格しました!

米子西高校合格
米子西高校合格

 

松浦 百花 湊山中→米子西

 私は小学校の5年生から若葉に通い始めました。始めの頃はテストで良い点を取れたらいいなという思いがあり、中学生になってからは志望する高校へ行きたいという思いで通っていました。今日私が合格できたのは、一生懸命勉強を教えてくださった先生方と、一緒に勉強してきた友達がいたからです。5年間通った塾が若葉で本当に良かったです。
 
 
田部 杏実 湊山中→米子西

 私は小学校の5年生から若葉に通っていました。始めはどこの高校に行くかまったく考えていませんでした。だけど通い続けているうちに自分が行きたい高校を決め、目標に向かって頑張ることができました。途中なかなか成績が伸びなくて悩んでいた時期がありました。だけどその時いつも声をかけてくれたのが若葉の先生です。今回合格することができたのも先生方のおかげだと思います。本当に若葉に通って良かったです。
 
 
湯原 志乃 弓ヶ浜中→米子西

私は小学校の6年生の時から若葉に通っていました。小学生の時から入ったのは、中学生になった時のために慣れておこうと思ったからでした。中学生になってから他校の友達もでき、楽しく授業を受けていました。私は米子西高校の推薦入試を受験し、合格することができました。若葉に入って勉強を続ければ良い結果がでると思います。
 
 
竹中 玲奈 淀江中→米子西

 米子西高校に受かることができてとても嬉しいです。私は1・2年生の頃、あまり成績が良くなく、期末テストなどでは200点ぐらいでした。しかし3年生になり本格的に勉強を頑張り、テストでは150点以上も上げることができました。「いまの成績が悪くても、本気で頑張ればみんなできる」と後輩に言いたいと思います。もっと早くから勉強すれば良かったと後悔しています。みなさんもはやく若葉に通って一生懸命頑張ってください。
 
 
山岡 未空 後藤ヶ丘中→米子西

 私は中学3年生から若葉に入りました。若葉に入る前、全然勉強ができなかったのに若葉に入ってから初めてあった中間テストの合計点が40点以上上がりました。
 今、自分が志望校に合格できたのも若葉のおかげだと思っています。高校でも勉強や部活などを頑張っていきたいと思います。
 
 
田中 七望 弓ヶ浜中→米子西

 私は中学1年生の時から若葉に通い始めました。最初は緊張していましたが、とても変わった先生方や元気いっぱいの友達がたくさんいて毎日若葉に通うのが楽しかったです。先生にたくさん怒られたり、たくさん注意されたりしましたが、そのたびに勉強を頑張ろうと思い、3年間若葉の友達と支え合い続けることができました。合格できたのは若葉の先生や友達も含め、周りで支えてくれたみんなのおかげです。ありがとうございました。
 
 
生田 悠斗 福生中→米子西

みんなに支えられながら高校受験ができてよかったです。早朝に起きて勉強をして一生懸命頑張れたと思います。分からないことがあれば若葉の先生に教えてくださって嬉しかったです。みんなと競い合って学習できてよかったと思います。
 
5
2
8
5
9
9
TOPへ戻る