本文へ移動

若葉学習会倉吉校舎はここにあります。

 
若葉学習会倉吉校舎は
倉吉市の中心部、上井国道179号線沿いにあります。
 
〒682-0021 
鳥取県倉吉市上井293-5
☎(0858)27-0001 
FAX(0858)27-0011
日曜以外毎日受け付けます。  
○平日     16:00~21:00
○土曜・祝日 15:00~21:00
○日曜    お休みです 
RSS(別ウィンドウで開きます) 

高校合格おめでとう!たくさんの喜びの声が届いています。

2023-03-18
西田 翔   河北中学校→倉吉東高校合格
小学6年から中学3年まで若葉に通って、自分の力を伸ばすことができました。特に社会が苦手だったけれど、3年の中間ぐらいに得意になり始めて、今では得意科目になりました。また、先生方の教え方もとても良く、時々笑いも交えながら、面白い授業をして下さいました。夏期講習や冬期講習では、入試に出やすい単元を厳選した問題集をすることで、入試前の冬休みに良い時間を過ごすことができました。勉強が面白いと思えたのは、若葉のおかげだと思うので、熱心に教えて下さった三人の先生方には感謝しかありません。ありがとうございました。

山﨑 瑛登   河北中学校→倉吉東高校合格
僕は小学6年から中学3年までの4年間、若葉にお世話になりました。入試が近づくにつれ、先生方にたくさん質問をして、分からない問題もとても丁寧に教えていただき、そのおかげで合格することができたと思っています。若葉でがんばったことを忘れず、高校でもがんばろうと思います。濱先生、池渕先生、乗本先生に出会えて良かったです。本当に4年間ありがとうございました。

上本 惺雅   河北中学校→倉吉東高校合格
4年間若葉に通い、伸び悩んだこともありましたが、厳選されたテキスト問題集を使った分かりやすい指導のおかげで、基礎力と応用力が身につきました。僕たち一人一人のことを考えながら指導して下さった先生方には感謝しかありません。改めてお礼を伝えたいです。ありがとうございました。

山﨑 志歩   三朝中学校→倉吉東高校合格
私は中学1年から若葉に通い始めました。確認テストや月例テストなどがたくさんあり、部活との両立が難しい時期もありましたが、若葉のおかげで学校の定期テストで安定した点を取り続けることができました。受験前の大切な時期に体調を崩し、思うように勉強できず不安になったときも、若葉で丁寧に指導してもらい、自信を持って本番の試験に挑むことができました。志望校に合格することができたのは、若葉の先生方のおかげです。3年間お世話になりました。本当にありがとうございました。

小椋 心平   湯梨浜中学校→倉吉東高校合格
僕は中学1年から3年間、若葉に通いました。小学6年の頃は塾に行くのは嫌でしたが、中学1年から若葉に通って、塾がとても楽しく感じるようになりました。若葉は塾だけど塾ではないような面白さがあり、楽しかったからこそ続けられたと感じています。先生方は個性的で教えるのも上手く、とても良い環境で学習できました。自習室では1つ1つの問題を丁寧に教えて下さり、とても分かりやすかったです。本当に若葉に通って良かったと感じています。3年間本当にありがとうございました。

野儀 怜佑   鴨川中学校→倉吉東高校合格
僕は中学2年から若葉に通い始めました。自分から勉強に取り組めるようになり、特に数学が分かるようになりました。若葉に入るまでは、定期テストは200点台でしたが、3年生になると、400点台を取れるようになりました。各個人にあった指導をして下さったこと、月例テストで点数が悪かったときは再テストがあったこと、これらで力が付きました。受験勉強のときには、過去問を中心に重要なポイントを教えて下さり、倉吉東高校に合格することができました。

田中 彩夢   河北中学校→倉吉東高校合格
私は「若葉」でよかったなってすごく思っています。私は1・2年生は勉強サボリ気味で、3年生になってからサボっていたことに後悔しました。若葉は1回1回の授業が分かりやすいので理解しやすかったです。受験前になると、5教科それぞれの分厚いプリントや確認テスト、最後のまとめプリントなど、サポートがとても手厚くてうれしかったです。質問があれば、先生方は忙しいときもすぐ対応して、分かるまで教えて下さり、これもうれしかったです。3年間お世話になりました。塾で若葉を選んで本当に良かったです。ありがとうございました。

児玉 百華   河北中学校→倉吉東高校合格
姉が通っていたこともあり、中1の4月から通い始めました。先生方はとても優しく、分かりやすく教えてくださいました。私がたくさん質問しても、1問1問丁寧に教えてくださったおかげで、理科は少し得意な単元が増えました(数学はあいかわらずダメダメですが)。一人一人の生徒に熱心に向き合ってくださる先生方が本当に大好きです。テストの結果が悪いときは何か言われそうで塾に行きたくないときもありましたが、それでも前を向かせて背中を押してくださった濱先生をはじめとする先生方にはすごく感謝をしています。3年間ありがとうございました。

松本 藍子   倉吉西中学校→倉吉東高校合格
私は中学2年の冬期講習から若葉に通い始め、もっと早く通っていたかったなと感じています。そう感じる程とても楽しかったです。私が一番記憶に残っているのは、中学3年の冬期講習で朝から夜遅くまで友達と勉強したことです。今まであれほど勉強したことがなかったので、記憶に残っています。3年生の授業がない日や授業後などにも、丁寧に分かりやすく質問に応えてくださったり、テスト対策のプリントを作ってくださったりする先生方の姿を見て、絶対に合格したいという思いが強くなりました。先生方、短い間でしたが、ありがとうございました。

眞壁 明日架   河北中学校→倉吉東高校合格
中学1年から通い始めました。最初は通知表がオール3が当たり前な感じでたが、今ではオール4以上が当たり前となりました。これは、丁寧にテスト対策や休んだ時の補習をしてくださったおかげだと思います。3人の先生方には本当に感謝しています。高校でもがんばります。ありがとうございました。

山本 章太  河北中学校→倉吉東高校合格
僕は中1の冬から若葉に通い始めました。僕は中学校に入ってから、なかなか点数が伸びずに悩んでいました。そんなとき、兄が若葉に通っていた影響もあり、若葉に入学しました。先生方は分からないところを熱心に指導してくださり、入学後の定期テストで250点満点で200点を取ることができました。3年生の受験期にはより一層サポートをしていただき、無事に志望校に合格することができました。面白くて、大事なときは真剣にされる先生方です。本当に感謝しかありません。ありがとうございました。

永田 倫太郎   倉吉西中学校→倉吉東高校合格
僕は若葉に入学した頃は勉強に対しての意識がかなり低く、楽な道を選んで生活していましたが、競争する力を高める若葉の教育方針のもとで、学力をぐんぐん向上させることができました。特に月例テストは生徒のやる気を引き出すのに最適なものだと思います。それに加え、冬期講習も合格への距離をとても縮めてくれたと思います。家にいたら怠けてしまいますが、若葉に通うことで学習習慣が身につきました。先生方は一人一人の生徒の特徴や個性を理解し、親身に寄り添って下さいました。若葉は教え方もとても分かりやすかったですが、それ以上に生徒への寄り添い方が他の塾には無いものを感じました。短い間でしたが本当にお世話になりました。ありがとうございました。

林原 花笑   倉吉西中学校→倉吉東高校合格
私は3年生の夏期講習から若葉に通い始めました。初めは緊張していましたが、面白い先生ばかりで楽しく授業を受けることができました。予習形式なので、その後の学校の授業も身に入りやすく、定期テスト対策も徹底されていたおかげで、点数が一気に上がりました。入試当日は万全の状態で落ち着いて受けれたと思います。先生方の指導のおかげで自信をもって高校入試に挑み、合格できたと思っています。半年間ありがとうございました。

宮脇 柚希   河北中学校→倉吉西高校合格
私は若葉に小6から通っていて良かったと思いました。これから受験に向けて勉強する人は、早めから準備しておけば安心できると思います。若葉の先生方はフレンドリーで、楽しく4年間を過ごせたのでとても良い思い出になりました。本当に若葉に入って良かったです。ありがとうございました。

小椋 環   河北中学校→倉吉西高校合格
元々勉強が嫌いで、自分からしようとしませんでしたが、受験生のある時期から復習に取り組んで、今まで分からなかった数学がみるみる解けるようになり、楽しみながら勉強をするようになりました。その後、数学が得意教科になり、自信にもつながったので、もう手遅れと思わずに、これから受験生になる人には、1つでも得意教科を見つけて、勉強の楽しさを感じてほしいと思います。受験のことなどで不安やストレスも凄かったですが、濱先生の「勉強の不安は勉強して和らげたらいい」という力強い言葉を受けて、本当にその通りだと思い、背中を押されました。この3年間いろんな時期がありましたが、若葉に通っていなかったら、倉吉西高校を目指してもいなかったかもしれないので、通い続けて良かったです。

北村 浩治   河北中学校→倉吉西高校合格
僕は、英語のローマ字をまともに書けませんでしたが、練習で書けるようになり、そこから英単語のスペルを感覚で分かるようになりました。理科については、3年の後半の計算練習で、理科の計算力を高めることができました。受験前には、濱先生が授業の最後に「がんばれ」と気持ちのこもった一声を言ってくれて、自分はできるという自信が湧いてきました。それがあったから、志望校に挑み、合格することができました。

吉川 綾音   河北中学校→倉吉西高校合格
私は中学1年のときから若葉に通い始めました。1年生の頃は授業の内容を理解できていたけれど、2年生から内容が難しくなり、ついていけないことがありました。でも、先生がとても分かりやすく教えてくださり、分かるまで説明してくださったおかげで、授業内容が再び理解できるようになりました。3年生になってからは、テストの点数が上がったり下がったりして不安でしたが、入試本番では思っていたより良い点数が取れ、合格することができました。本当に若葉に通っていて良かったなと思いました。

日置 玲来   河北中学校→倉吉西高校合格
僕は中学1年の9月から若葉にお世話になりました。でも、小6から通っていればなと後悔しています。僕は英語がとても苦手なのですが、濱先生のおかげでたくさんの単語を覚えることができたし、英語の長文問題が解けるようになりました。理科は池渕先生のおかげで高得点が取れるようになりました。先生方のおかげで志望校に合格できたと思います。ありがとうございました。

山根 遼樹   河北中学校→倉吉西高校合格
僕は若葉に入ってからずっと英語が苦手でした。入試が近づいてきてからも、どうやって伸ばすかが課題でした。ですが、若葉でもらったプリントや解説授業のおかげで、自信がついてきて、本番では目標点数よりも10点多く取れました。冬期講習で朝から夜中まで勉強したことは忘れない思い出になりました。ありがとうございました。

竹田 風羽莉   湯梨浜中学校→倉吉西高校合格
私は中1の夏休み明けから若葉に通っていて、もともと勉強する習慣があまり無かったのが、塾に通うことできちんと勉強するようになりました。先生方が土曜日の補習で分からないところを教えて下さったので、苦手分野を減らしていくことができました。3年になって特に勉強時間が増えたと思います。たくさんサポートして下さってありがとうございました。

山脇 明奈   湯梨浜中学校→倉吉西高校合格
私は中学3年から若葉に通い始めました。入塾した当初はなかなか成績が伸びずにいました。けれど、授業がない日にも塾に通い続け、分からないところを濱先生たちに教えていただきました。すると、入塾した当初より成績を伸ばすことができ、倉吉西高校に合格することができました。ありがとうございました。

福田 ひなき   倉吉西中学校→倉吉西高校合格
若葉に入る前は、違う塾に通っていましたが、若葉に入学してからは、苦手な教科が少しずつですが点数が上がっていき良かったです。1年間ご指導ありがとうございました。

中岡 愛   河北中学校→米子西高校合格
私は、中学3年までまともに学校にも行かず、勉強もしていませんでした。成績はオール3も満たしていませんでした。そんなとき、行きたい高校を見つけました。若葉はその夢を応援してくれました。そのおかげでオール5に近い成績を中学3年の2学期で取ることができました。受験勉強の本腰を入れたのは、受験の1か月前からでした。学校から家に帰り、そこから朝の4時まで勉強していました。倍率も高く、今まで取ったことのない点数を取らなければならないというプレッシャーから、泣いていたと思います。今、思うことは親や環境に恵まれていたと思います。

行田 虎汰朗   倉吉西中学校→米子高専合格
僕は、2年間通い続けました。最初から最後まで英語が出来ないままで、卒業してしまったのが、唯一の心残りです。しかし、社会、理科、数学で点数を伸ばすことができました。最後の選択で、米子高専に行くのか、倉吉西に行くのかを決定するときに、先生からのアドバイスをいただき、米子高専に行くことを決めました。英語が出来なくてもなんとか進学先を決めることができて、とても嬉しかったです。2年間ご指導ありがとうございました。

花坂 咲空   湯梨浜中学校→倉吉総合産業合格
僕は特色入試を受けました。それにあたっては濱先生に面接練習をしていただきました。面接で有利になるようなアドバイスをたくさんしていただきました。その時は、ありがとうございました。また、乗本先生には、作文のアドバイスをとても分かりやすくしていただき助かりました。野球で活躍したら身に来てくださいね。3年間ありがとうございました。

足立 有翼   河北中学校→倉吉総合産業合格
2年生のときから若葉に通い始めました。入ったときは英語の基本のことも分かっていませんでした。でも、先生に教えてもらったおかげで2年生の月例テストでは毎回トップ10に入ることができました。学校の授業でも、若葉で習ったことを生かしながら授業を受けることができました。友達が勉強で困っていたら助けることもできました。受験シーズンには、面接練習や作文練習で、乗本先生や濱先生からアドバイスをもらったりしました。先生方のおかげで無事に合格することができました。困ったときは助けてくださった先生方に感謝しています。

河野 陽瞳   湯梨浜中学校→倉吉総合産業合格
若葉に2年生から入学し、約2年間お世話になりました。若葉では、確認テストや、月例テストなどの小まめなテストのおかげで自分の苦手なところを知ることができました。今までありがとうございました。高校でもがんばります。

Q 通学曜日や時間について教えてください?

A 倉吉校舎では小学6年から中学3年まで募集します。
 
小学6年生、中学生とも1クラスの募集です。
 
定員になり次第締め切ります。
5
2
5
1
1
5
TOPへ戻る