本文へ移動

今年のオープンキャンパス(入学相談会)は個別です。

個別相談会で何でも聞いてください。

 
① 完全個別ミーティングいたします。


学校になじめなかった、不登校だったなど、さまざまの事情をかかえていた子どもたちが、今では元気に楽しく通学しています。その実例を踏まえて,クラークの担当教員が1対1でどんな質問にもお答えします。不安もあるでしょうが、きっと納得いただけると思います。
 
どんな勉強方法なのか、どんな科目を勉強するのか、お話しします。
ひとりひとりと向き合ってわかるまでの指導を心がけています。
高等学校で学ばなければならない必要な科目はすべて用意されていますので,高等学校の卒業資格をとるのに何の不安もありません。指導はすべて資格をもった専任のスタッフで責任のある対応をします。
 
 
② 将来の道はどんなに拓けるのでしょうか、それについてもお話しします。
 
専門学校に進学するなら思いのままです。
大学への進学も、推薦入試の利用でたくさんの進学先が準備されています。
実社会に出て働いている先輩もいます。
より希望に満ちた多くの実例をご紹介します。
 
 
③ 学費や授業料の減免制度はどうなっているでしょうか。
  支援は万全です。
 
国や鳥取県から大きな支援があります。
就学支援金を受け取り,さらに授業料減免の制度があります。
 
普通の私立高校と同じくらいの学費で通学できます。安心してご通学いただくための支援等について、くわしくお話しします。なんでも質問してください。

 

ご希望の日にお会いさせていただきます。

①個別学校説明会

実際に教えている担任が,保護者の方,入学の希望の方,またはその両方,学校の先生など,時間の許す限り何でもご説明させていただきます。お互いの時間を電話で約束しましょう。
10月14日(土)
11月11日(土)
12月9日(土)
1月20日(土)
2月17日(土)

0859-33-0019 
 
②個別相談・学校内見学

実情を聞いてもらいながら入学相談をしたい,なじめるかどうかまずは学校を見学したい,校舎内を見学して雰囲気を感じたいなど,ご要望があればおっしゃってください。

0859-33-0019 

お気軽にお申し込みください。

 
 
お気軽にお申し込みください。
直通のお電話なら
(0859)33-0019
 
月曜日~金曜日 10:00~17:00
 
ホームページからは下のバナーから、いつでもどうぞ。
 
 
 
TEL. 0859-33-0019
お申し込み・お問い合わせはこちらからどうぞ。
5
2
5
1
1
5
TOPへ戻る