本文へ移動

第一志望の高校に合格しました!

米子東高校合格
米子東高校合格

足立 凜 福米中→米子東


 国語が苦手な人でも、門脇国語を信じれば入試に絶対間に合います。自分も、入試直前まで国語を不安に思っていたけど、ちゃんと間に合いました。

 

 

吉岡 未来 東山中→米子東


 私は友人といっしょに、中学一年生のころから若葉に通っています。先生方の授業はとても分かりやすく、そしてとても楽しかったのです。質問をしたときも、いつもていねいに教えてくださいました。また、若葉は自習室があり、いつでも自由に使えるので、家で勉強できない私も集中して勉強に取り組むことができました。若葉のおかげで米子東高に合格することができました。これからも頑張りたいです。

 

 

高田 麻加 尚徳中→米子東


 中学1年の途中から若葉に入りました。その時はまだ東高に行きたいと思っていませんでしたが、3年になって高校のことをいろいろ知っていくにつれて、東高に行きたいという思いが強まりました。入試前はすごく不安だったし、終わった後も、後悔ばかりでしたが、無事に東高に合格できてよかったです。高校に入っても勉強を頑張っていきたいです。

 

 

深田 結以 尚徳中→米子東


 中学3年までは東高を目指していなかったけれど、中学2年のときに若葉に入って、どんどんと点が上がっていって驚きました。中学3年の秋に本格的に東高を目指して、部活が終わってからは毎日勉強を頑張ったので東高に受かれたと思っています。合格発表までの間は不安でいっぱいでした。高校では、今まで以上に勉強をいっぱい頑張ろうと思います。

 

 

横辻 龍太郎 加茂中→米子東


 僕は、中2の2学期の後半に若葉に入りました。最初はあまり成績が良くなかったのですが、2年の最後には少しずつ成績が上がっていきました。また、夏休みなどに行われる講習に参加して苦手な教科の得点を上げることができました。しかし、内申があまり良くなかったし、私立を受けていなかったからとても焦りました。受験勉強ではできないところをなくすようにしました。受かることができてほんとうにうれしかったです。

 

 

足立 尚人 加茂中→米子東


 もともと学力は中の下でしたが若葉に入ることでそれなりによくなりました。特に夏休みや冬休みの講習でとてもレベルアップできました。そして今では米子東高に受かるまで成長することができました。

 

 

田中 真生 福米中→米子東


 若葉大好きです!私は若葉で、たくさんの友達やライバル、仲間に出会えました。そんなみんなのおかげで成績がぐんぐん伸び、無事に東高に合格することができました。本当にみんなには感謝しています。ありがとう!また、先生方にも本当に感謝しています。優しく、時には厳しい先生方が大好きです。若葉に通えて本当に良かった!ここで気を抜かずに頑張っていきたいと思います。

 

 

渡辺 麻穂 弓ヶ浜中→米子東


 若葉の先生方は本当にサイコーです。先生方のおかげで受かることができました。本当に感謝しています。様々な先生がいて通う人全員が好きになります。

 

 

堀口 さくら 淀江中→米子東


私は小学6年生の冬期講習の時に初めて若葉に来ました。その時に若葉の先生は優しくて明るい先生だと思い、中学になっても入ろうと決めました。
授業や自習室では、学校とは違う雰囲気を味わうことができ、集中して勉強できました。夜の授業を休んでも、補習を受けることができるので、安心して通うことができました。
若葉の先生方、3年間ありがとうございました。

 

 

宮永 勇気 淀江中→米子東


僕は2年生の2学期の途中から若葉に通学し始めました。とても授業がわかりやすかったことが印象に残っています。特に数学の授業がとても面白くて、楽しく勉強できました。3年生になってからはSクラスで英・数・国を中心にがんばりました。学力診断テストで悪い点数をとったこともあったけど、若葉の先生や若葉の模試の後押しもあって、思い切って入試に取り組めました。本当にありがとうございました

 

 

末永 有美香 弓ヶ浜中→米子東


私はSクラスでした。その中ではあまり成績は良くなかったのですが、それでも気にはしていませんでした。夏休み、みんなが勉強していたのにつられて私も熱心に勉強しました。だから、2学期の始めはとてもいい点がとれました。しかし、私はそこで満足してしまった私は、当然のように点数を取れず成績は落ちました。そこでやっと危機感を持ち必死に勉強しました。環境は大切だと思いました。

 

 

福羅 麗奈 淀江中→米子東


私はSクラスでは落ちこぼれで、授業で当てられるたびにビクビクしていました。受験当日も少しビクビクしながら挑みました。でも若葉でがんばってきたことを信じて、そして先生に鍛えられたことを思い出しながら英作文に全神経を注いで書きました。次の日にそれを見てもらったら「今までで一番いい。」とほめられました。今までがんばってきて本当に本当に良かったと実感しました。

 

 

遠藤 有美 後藤ヶ丘中→米子東


ずっと私は合格できるかどうか不安でした。私立高校の入試の結果がよくなくて自信を失くして、たくさん泣いて、志望校を変えようかとも思いました。でもどうしても東高に合格したくて、1か月間今まで以上に勉強しました。休みの日は家からも一歩も出ずに勉強しました。そして私は合格できました。今までしてきたことが報われて本当によかったです。あきらめなくてよかったです。協力してくれたすべての方々、先生、ありがとうございます。

 

 

鍋谷 悠 湊山中→米子東


入試の1か月前からけじめをつけて、家ではぐだぐだせずにずっと勉強をしました。若葉での学習もしっかり頭に入れて受験へと向かいました。当日になって緊張するかと思ったけれど、今までやってきたことが自信となって、焦ることはありませんでした。高校での勉強はもっと難しくなると思うけれどがんばりたいです。

 

 

中村 星海 箕蚊屋中→米子東


筆記試験で思ったより点数を取れなかったと感じていた。合格発表当日、友達と一緒に番号を見ることになった。番号の掲示が貼られたとき、怖くてなかなか見ることができなかった。番号をたどっていって自分の番号を見つけたときにはほっとしたし、すごくうれしかった。

 

 

権代 優里 東山中→米子東


私は兄に勧められ、中学2年生のときに若葉に入りました。最初は緊張しすぎて、若葉に行くのが嫌だったけれど、友達もできたし、先生方もわかりやすくて、おもしろく授業をして下さったおかげで楽しく通うことができました。もし若葉に通っていなかったら米子東高校を目指していなかったし、合格できていなかったと思います。若葉の先生方や、一緒にがんばってきた友達に感謝しています。これからも何事にも一生懸命に取り組みます!

 

 

上岡 将大 境港市立第二中→米子東


僕は入試当日、数学の最後の問題をまるまる落とすというミスを、いや罪を犯しました。時間がなくてできなかったのではなく、なぜかまったく見えていなかったのです。すべり止めの私立高校の成績はとても悪く、おそまつな内申点を含めると、ただでさえギリギリと思っていたのに、ショックで息が止まりそうでした。しかし合格発表の日、第一希望だった生命科学科の掲示に自分の番号があり、今度は嬉しすぎて息が止まりそうでした。

 

 

菅澤 一希 東山中→米子東


米子東高校に合格することができました。本当に嬉しいです。合格することができたのは、今までの勉強はもちろん、励ましてくださった先生方、そして友達、家族のおかげだと思っています。今は、合格して嬉しい気持ちと、周りの人への感謝の気持ちと、高校生活への期待とで胸がいっぱいです。高校に入ったら、気を取り直して一生懸命に勉強します。また新しい友達を作り、充実した高校生活を送りたいと思います。

 

 

山中 雅子 湊山中→米子東


中2の時に若葉に入り3年間お世話になりました。若葉は第2の学校のような場所で、自分の子供のように大切に思い熱心に指導してくださる先生、同じ目標を持ち高めあえる仲間、きれいで設備が整っている教室、本当によい環境で集中して受験勉強ができました。夜おそくまで教えてくださって、合格が分かった時には心から喜んでくださった先生方が大好きです。本当にありがとうございました。若葉以上に最高の塾はない!

 

 

後藤 汐里 湊山中→米子東


私は中学生になったとき、同時に若葉に入りました。学校と同じような人数で授業をするので、最初はついていけるかどうかすごく不安でした。ですが、若葉の先生方は分かりやすく、そして楽しい授業をして下さり、また、たくさんの仲間と互いを励ましあいながら勉強することができ、1年生の頃には無理ではないかと思っていた東高に合格することができました。あきらめていた夢をひとつ叶えてくれた若葉とその仲間に感謝しています。

 

 

深田 諒太 福生中→米子東


僕は受験にむけて、朝早く起き
て勉強を頑張りました。だけど社会の勉強が足りてないと不安でした。東高で受けた入試は難しいと感じました。自己採点したところ、思った以上に間違えていて、危ないと思いました。不安な気持ちで、合格発表に行きました。でも、自分の番号を見つけた瞬間、うれしさがこみあげてきました。

 

 

野津 佑真 福米中→米子東


僕は小学6年生のときから若葉に通っています。若葉では基本的に学校で学習する内容の予習を行います。まだ習っていない難しい内容も、若葉の先生方がていねいにわかりやすく教えてくださるので、しっかりと理解できるようになります。若葉で学習した内容をもう一度学校で学習することになるので、学校の授業が復習になり、内容がかんぺきに身につきます。若葉に通って本当に良かったと思っています。

 

 

山垣 秀太 後藤ケ丘中→米子東


合格発表のとき、自分の受験番号を見つけて思わず大声を出してしまいました。僕の合格を知った親や友達、先生も喜んでくれて、僕も嬉しかったです。若葉は学校と同じようなスタイルで、友達と競い合うことで成績もぐんとよくなりました。またクラス皆で合格することを目標とし、日々の勉強をがんばってきました。高校でも勉強をがんばってやりたいです。

 

 

井上 麻衣 後藤ケ丘中→米子東


自分の受験番号があるのを見たとき、夢かと思うほど、とてもうれしくて涙がでそうになりました。合格を、家族、親せき、友達、先生、私を支えてくれた人全員が喜んでくれ、この一年間頑張ってきてよかったと改めて思いました。若葉には、同じ高校に行く友達がたくさんいるので、高校生活がとても楽しみです。

 

 

山根 佳子 福生中→米子東


 合格できてよかったです。合格とわかって、これから勉強に遊びに集中して打ちこむことができると思いほっとしました。私は今、若葉で3年間勉強して本当によかったと思っています。学習を理解できたことはもちろんですが、仲間と共に楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

山根 優 淀江中→米子東


 私は中学3年生のはじめごろは米子西高校に行こうと思っていましたが、若葉で学習していくうちに自信がついてきて、米子東高校に行こうと思うようになりました。そして、合格発表で自分の番号を見つけたとき、はじめは信じられませんでしたが、とてもうれしかったです。点数開示で、英語がとても良い点だったのを知って、若葉に入っていてよかったと思いました。高校でも若葉に通いたいと思います。

 
 
4
4
7
7
0
7
TOPへ戻る