本文へ移動

第一志望の高校に合格しました!

米子東高校合格
米子東高校合格
加茂中学校→米子東合格 松尾幸樹
 
入試本番、最初の科目である国語で私は派手にこけた。作文では重大なミスを犯し、ひどい結果になった。しかし他の科目が国語のミスをカバーするよい走りをしたため、結果として200点を超えることができた。私の中学3年間の成績はジェットコースターのように波のある不安定なものだった。しかし努力が報われて合格することができてよかった。
 
法勝寺中学校→米子東合格 細田真由
 
合格発表の日は雨が降っていました。自分の受験番号を見たとき、早く皆に伝えたいと思いました。たくさんの人から「おめでとう」と言われました。誰かに祝われることがこんなにも嬉しいものだとは知りませんでした。自分が合格したことで、周りの人が嬉しくなって喜んでくれることで、私の嬉しさは二倍三倍になることを実感することができました。
 
福生中学校→米子東合格 赤澤維哉
 
友達と一緒に合格発表を見に行ったのだが、少し緊張していた。自己採点は結構良かったから、「生命科学科は落ちても普通科は行けるだろう」と心の中で思ってもいた。ついに合格者の番号の書かれた紙がはり出されたとき、生命科学科の方に自分の番号を見つけた。最初はあまり実感がなかったが、友達から祝われて嬉しさと喜びを感じた。これからがんばれるのかなという不安もあるが、がんばろうと決意した。
 
淀江中学校→米子東合格 尾沢拓郎
 
受験勉強はあまりつらく感じませんでした。若葉で楽しく仲間と共に勉強できたのが良かったのだと思います。仲間と一緒に米子東高に合格することができてよかったです。これからもいい高校生活が送れるように精一杯努力していきたいと思います。
 
東山中学校→米子東合格 木下星那
 
私は若葉に通うようになって自分でも目に見えるほど学力が上がりました。親や姉からも中学生になって勉強ができるようになったねと言われます。小学生のままの私なら米子東高を希望しなかったと思います。でも今こうして合格できて、自分でもよく努力したなと思います。自己採点をしていく中で「よく出来たな」と思いました。高校では、今度は大学を目指して努力したいと思います。若葉の先生方、三年間ありがとうございました。若葉に通って本当に良かったです。高校からもよろしくお願いします。
 
箕蚊屋中学校→米子東合格 石谷孝一
 
多くの時間を受験勉強に費やして、ゲームやメディアを禁止してがんばったので、いい結果が出てよかったです。これからも気を抜かず、高校での勉強もがんばっていきたいです。
 
東山中学校→米子東合格 北野萌子
 
合格発表の日は、思ったより緊張しなかった。12時になり、番号が貼り出された。たくさんの人をかき分けて前に出ると、母が先に番号を見つけていた。自分で番号を見つけられなかったことは少し悔しかったが、合格できてよかった。
 
淀江中学校→米子東合格 中川七海
 
自分の受験番号を見つけたとき、私は安心と同時にガッツポーズをして一緒にいた友達と喜びを分かち合いました。私は中2の春から若葉に通っています。最初は授業のスピードについていけるのか心配でもありましたが、通塾する中でたくさんの友達もでき、教え合いやはげまし合いをしながら自分自身の勉強法や学習環境を確立することができました。米子東高校に合格し、夢へのスタート地点に立てた今、より一層勉強に力を入れて次のステップに進んでいきたいと思います。そして、今まで支えてくださった方々、ありがとうございました。
 
加茂中学校→米子東合格 安藤陽菜
 
私は、合格するまでの勉強で苦手な教科を克服しつつ、得意な教科を伸ばしていくこともがんばった。社会の歴史が苦手で、その出来事が起こった年号をなかなか覚えることができなかった。しかし、歴史の曲を聞いたり、マンガを読んだりすることで少しずつ克服することができました。また、得意な教科も、勉強しないのではなく伸ばしていくようにがんばった。合格発表の日、自分の番号があって安心したし、がんばってよかったと思った。これからも報われるまで努力していきたい。
 
東山中学校→米子東合格 広田美玖
 
私は数学の点数の波が激しく、良いときと悪いときの点に大きな差があった。私は科学が好きなので、米子東高の生命科学コースを第一志望にしたが、入試本番までずっと数学に不安をかかえていた。若葉や学校、自宅でたくさんの問題を解き自信をつけたつもりだったが、やはり不安だった。しかし入試本番では思っていた通りの時間配分であせらずに解くことができた。入試本番で自分の力を最大限に出すことができたのは、自分のやってきたことを信じたからだと思う。高校生活も自分を信じてがんばりたい。
 
福生中学校→米子東合格 大平亜凜
 
入試直前になると本当に緊張してきました。いつもならすぐに治まるのですが、受験本番だと思うとテストが始まっても治まりませんでした。手が震えるのをなんとかこらえて挑んだのを覚えています。テストの結果は、納得のいくものではありませんでしたが、ギリギリ合格ではなく、余裕を持った合格だったので嬉しかったです。入試まで応援してくださった人と、支えてくださった人々に感謝をします!
 
箕蚊屋中学校→米子東合格 森聡平
 
米子東高校に合格してうれしかったです。一生懸命勉強をしていてよかったと思いました。高校ではさらに勉強の量が増えるので、今よりたくさんの勉強をしないといけないと思います。また、野球部に入って甲子園を目指してがんばりたいと思っています。
 
大山中学校→米子東合格 諸遊温郎
 
僕は合格したとき、なにも感じなかった。でも、家族がとても喜んでいて、合格してよかったと感じた。高校に入ったら、ほとんどのことを一からスタートさせなければならないので、中学校以上にがんばろうと思う。また、点数を開示してみて、自分の得点が思っていた以上に高くて、本当に自分の取った点数かなとうれしく思いました。
 
加茂中学校→米子東合格 山口真楓
 
私は合格発表の瞬間はとても緊張するだろうと思っていましたが、以外に平気でした。本番の試験の結果に自信があったからです。合格発表の紙がはりだされると、まわりから「あった」「よっしゃー」などの声が聞こえてきました。ようやく番号が見える所まで行くと、びっくりしてしまいました。同じ中学校の受験生が全員合格していたのです。そおれがとてもうれしかったです。中学1年生の時から勉強を積み上げて力をつけることができたのがよかったと思っています。
 
福米中学校→米子東合格 赤路尚祈
 
僕は正直合格するかどうかギリギリだなと思っていました。だから、自分のやれることはできるだけやったと思います。だからこそ、自分の番号を見つけたときには本当にうれしかったです。自分が今までしてきた努力が報われたんだと思いました。入学してからも自分の夢に向かって一生懸命頑張りたいと思います。
 
箕蚊屋中学校→米子東合格 篠原結女
 
合格することができて、とにかく今はホッとしています。でも正直、合格するのは簡単なことではありませんでした。そんな私を助けてくれたのが若葉の先生たちです。私は数学が苦手です。しかし、しっかり点が取れるようになったのは、若葉でやり方を教わったからです。また、文系の私は国語や英語が好きです。若葉に通ったとこで、さらに深く学ぶことができ、さらに大好きになりました!東高で文系を選択し、大学では法学を学びたいと考えているので、これからがスタートです。高校でも若葉でがんばります。
 
東山中学校→米子東合格 久保田純平
 
僕は受験に対しての意識があまり高い方ではではありませんでした。実際、今年の初めのころにようやく「勉強しなければ」という気持ちになりました。しかし、そのときにはもう周りの人たちはとても遠くの方にいる気がしました。そこから僕は必死に勉強しました。3年間の復習をして、暗記できるものはかたっぱしから暗記しました。なんとか合格はできましたが、もうこんな経験はこりごりです。高校では最後にあせらなくていいように、勉強を習慣にしようと思います。
 
福生中学校→米子東合格 石田匠
 
私は2月まで1日1~2時間ゲームをしていた。しかし、2月1日からはゲームをやめ、1日6~10時間勉強した。ゲームをやめる時期が遅かったのを少し後悔している。そのせいで自分の知識の確認に当てる時間が少なくなったからだ。授業のない日もある日も自習室に通い、ギリギリまにあったという感覚だ。これからの3年間は、楽しみな大学生活のために、ゲームの時間を少なくして勉強をがんばりたい。
 
弓ヶ浜中学校→米子東合格 西山 美桜子
 
授業が終わってから補習に残って勉強できてよかったと思います。授業中に分からなかったところをじっくりと先生に教えてもらえたことで,苦手分野が少なくなったと思います。また,補習に行くという習慣ができたことで,勉強をする時間が長くなったこともよかったと思います。どうしても家ではなまけてしまう勉強も,補習に行くと頑張っている友達の姿や教室の雰囲気から自分も頑張ろうと思うことができました。
 
淀江中学校→米子東合格 井上 琴鈴
 
私は中学1年生から若葉に入り,ずっと米子東高校を目指して勉強してきました。すごく社会が苦手で,毎回良い点を取ることができずとても心配でした。入試直前まで必死になって勉強しましたが,本番は緊張のせいか,余よい手ごたえを感じませんでした。とても不安でしたが,合格できたのでよかったです。
 
箕蚊屋中学校→米子東合格 植田 菜々美
 
米子東高校に合格することができてとても嬉しかったです。平日は学校から帰ってきたらすぐに勉強する毎日でした。夏休みや冬休みは朝から若葉に行って勉強しました。私は入試のための準備を始めたのが中3の夏休みぐらいからだったので,そのことをとても後悔しています。だから,入試の勉強は中1のときからコツコツとやっていくことをお薦めします!あきらめずに粘り強くやっていくと,いつか願いに届くと思うので,あきらめずにやっていったらいいと思います。
 
福米中学校→米子東合格 西方 ちひろ
 
私がこの一年間で一番大切だと思ったこと。それは家族に勉強や受験についての話をすることです。私は米子東高校に受かることができるか,とても不安でした。ですが,家族に受験の話をして「大丈夫だよ。」「頑張って。」と言ってもらったおかげで,一生懸命勉強に集中できました。合格後,家族に「おめでとう。」と言われてとてもうれしかったです。今回の受験で改めて家族との会話は大切だと思いました。
 
箕蚊屋中学校→米子東合格 山根 優
 
米子東に合格しました!とても嬉しかったです。受かった友達とガッツポーズしたり,ハイタッチしたり,とても楽しくて良い思い出になりました。
入試の日が近づいてやっと勉強に力が入るようになりました。それでも,入試当日はとてもあせっていました。でも,母が手紙を書いていてくれて,それを読むと感動して心がとても落ち着きました。合格したとき,一番に思ったのは家族のことでした。自分にとって家族が一番大切な欠かせないものだと思いました。入試は自分の人生を決めるものだから,自分や周りの人のためにも頑張ってください。
 
福米中学校→米子東合格 川邉 幸
 
私は朝が苦手なので,本番の一か月前くらいから,夜は10時までに寝て,朝5時に起きるようにしていました。そのおかげか,受験当日には朝5時に起きてテストが始まる9時頃には頭がすっきりした状態でいることができました。
当日の朝は緊張していましたが,受けてみるといつも受けているテストと同じ感じだったので,そんなに緊張しなくてもよかったなと思いました。
 
美保中学校→米子東合格 畔上 優希乃
 
私は試験が終わった後とても落ち込みました。全然できなかったからです。それからドンヨリした気持ちで一週間過ごしました。合格発表当日,ドキドキしながら自分の番号を探しました。すると,友達が「あるよ!ゆきのの番号あるよ!」と言ってくれて,母と抱き合って喜びました。
三年生になり,あまり点数が伸びずに悩んでいたけど,自分が苦手なところを見つけ,それを克服するようにがんばりました。試験前には社会と理科を重点的にしました。そのおかげで点数はよかったです。そして,内申は大切だなととても感じました。
 
箕蚊屋中学校→米子東合格 山崎 洸弥
 
僕の成績は西高に入れるかどうかもあやしいくらいでした。若葉に入って,勉強を自分からするようになって,成績は東高を狙えるレベルまで上がりました。若葉で友達と同じ問題やテストを解いて点数の勝負をすることで,「負けたくない」と,より勉強するようになりました。だから僕は若葉に入ってよかったと思っています。成績が上がったからという理由ももちろんありますが,一番の理由は一緒に勉強のできる友達に出会えたことです。もし出会えてなかったら,こんなに頑張ることはできませんでした。友達には感謝しています。
 
淀江中学校→米子東合格 堀口 ももの
 
私は夏休み中も部活があり,夏期講習や特別特訓で集中して勉強ができなかったので,志望校に合格できるか不安でした。5教科の中でも暗記教科の理科と社会が苦手だったので,冬期講習ではその2教科を集中的にやるようにしました。そのおかげで入試の筆記試験では,理科と社会どちらも満足のいく点数が取れました。若葉の授業は,講習も普段の授業も深い内容で詳しくわかるので,若葉で勉強できてよかったです。
 
尚徳中学校→米子東合格 浦田 心優
 
私は米子東高校を受験しました。学力の面で米子東にするか米子西にするか最後まで悩みました。若葉の先生,学校の先生,家族,たくさんの人に相談し,助けてもらいました。米子東に決めて勉強しているとき,マイナスなことを考え過ぎて何度も泣いてしまいました。だけど,たくさんの人に応援してもらったおかげで,気持ちを強く持てて,本番では自分が取れると思わなかったほどの良い点数を取ることができました。私は最後の二か月くらいに追い込み過ぎたので,もう少し早く本格的に勉強すべきだったと感じることができました。
 
尚徳中学校→米子東合格 赤井 小乃花
 
私は合格したと知ったとき,一番に若葉の先生のことが頭に浮かびました。自分に自信が持てず,受験の日から合格発表の日まで,緊張と不安でいっぱいでした。自分の番号を見つけたときは,一年間指導してくださった先生方に感謝の気持ちでいっぱいになりました。この一年間は成績も振るわず,ギリギリで向かった受験でしたが,自分は努力が報われるまで頑張ったんだなと実感しました。合格のために支えてくださった家族や先生方,本当にありがとうございました。
 
箕蚊屋中学校→米子東合格 柿本 蒼
 
僕は三年生になったころから若葉に行くことになりました。そのときはテストや模試では全くいい点が取れなくて東高の判定はDでした。そのことがとても悔しくて勉強がんばろうと強く思ったのを今でも覚えています。そして,若葉の授業や夏期講習,冬期講習などを受けて,自習室でもたくさん勉強しました。その結果,模試ではA判定をとることができました。本番では点数を落としてしまいましたが,無事東高に合格することができました。もし若葉に入ってなかったら,合格できていなかったと思うので,入ってよかったです。
 
福米中学校→米子東合格 岡野 未央
 
私は中学三年生になってとても後悔しました。中学一,二年の頃に勉強がめんどくさくてやっていない時期がありました。その経験から高校からは一年生のときからきちんとやろうと決めました。内申点はみんなと比べて低く,テストの点も低かったので,合格するかどうかぎりぎりでした。しかし,合格発表の紙を見て自分の番号があったので驚きました。たくさんの人に感謝したいです。
 
大国 万智 (福生中→米子東)
 
私は合格したことが未だ信じられていない。でも,うれしい。自習は苦手だったが,若葉を利用して,勉強する習慣が身につけられた。そして,先生方はどんな問題を聞いても丁寧にわかりやすく教えてくださった。本当に感謝している。
 
 
 
足立  渚 (福米中→米子東)
 
私は合格しました。他の部活よりも引退が遅くて不安でしたが,若葉に来ると勉強をがんばっている友達がたくさんいて,がんばろうと思うことができました。「勉強やだなー」と思うこともたくさんあったけど,先生や友達を見て,勉強することができました。テストの点が悪くて,「もういいやー」と思ったときも,若葉の人たちは「受験がんばる圧」がすごくて,ある友達は「同じ学校がいいー!」と何度も言ってくれて,若葉に通っててよかったなと思いました。
 
 
 
野津 更紗 (福米中→米子東)
 
私は,この若葉に入って東高に合格できて,本当に嬉しかったです。若葉に入ることで,たくさんの先生やクラスの友達に会って,私にとって大切な時間を過ごすことができました。また,受験直前期にいろいろな緊張があるときに,若葉の先生方が緊張をほぐすためにあたたかい言葉をかけてくださったり,友達と「お互い頑張ろうね」「大丈夫だよ」などの会話をして,本当に若葉に通っていてよかったと思いました。毎週土曜日の国語の授業では「感性の時間」がある時があって,その時間のおかげで苦手だった国語が「楽しい」と思えるようになりました。
 
 
 
上野 栄輝 (加茂中→米子東)
 
僕は小学5年から若葉に通っている。おかげで,数学,英語,国語はいつも安定した点数をとることができた。特に英語がそうだ。学校では習わない知識を得ることができ,スラスラと文章を読むことができるようになった。リスニングがあまり得意ではなかったが,中3の時,何度もリスニングをしたおかげで,だんだんと点をとれるようになった。時々先生がする雑談がおもしろかった。また,若葉に行きたくないということも全くなかった。若葉に通えて本当によかった。
 
 
 
奈良井 大夢 (大山中→米子東)
 
合格したとわかったとき,とても安心しました。自分の番号を見て,うれしい気持ちにもなりました。3年間勉強した分が報われたような気がします。3年間勉強してきて本当によかったです。僕が合格できたのは若葉の先生方のおかげだと思っています。今までありがとうございました。
 
 
 
梅林 智也 (福生中→米子東)
 
今の気持ちはとてもうれしいです。今まで頑張ってきたことが実を結んだと感じています。入試の前の1週間はとても長かったですが,終わった後の1週間はあっという間に過ぎました。得点もけっこう高い点がとれてよかったです。合格したのは自分だけの力ではなく,みんなに支えられてできたことだと思います。感謝です。東高に入ったら勉強も部活も今まで以上にがんばらないといけなくなるので,気を引き締めてがんばっていきたいです。最後に数学と英語がよかったのは若葉のおかげだし,国語がそこまで悪くなかったのも若葉のおかげです。
 
 
 
福島 妃乃 (箕蚊屋中→米子東)
 
私は合格発表の日まではすごくドキドキしていた。特に3月14日の正午になる1分前は倒れるかと思ったほどだった。番号が貼られているボードが来たとき,自分の番号を必死に探した。見つけたときとてもうれしかった。私は中1のときから若葉に通っていて本当によかったと思った。また,Sクラスのみんなと共に授業を受けてきて本当によかったし,楽しかった。先生方も楽しい授業をありがとうございました。
 
 
 
河本 夏帆奈 (箕蚊屋中→米子東)
 
とにかく合格できてよかったです。今日の正午に自分の番号があった時はとても感動しました。この1年間,東高に合格することを目標にがんばってきて,点数が伸びなかったり,勉強の内容が理解できなかったりと悩むこともたくさんあったけど,ここまでがんばってきて本当によかったなと思いました。そしてここまでがんばれたのも周りで一緒にがんばる友達がいたからだと思います。これからも友達と一緒にがんばっていきたいです。
 
 
 
藤谷 美乃 (淀江中→米子東)
 
鳥取県統一模試で東高がD判定で,本当にあせって若葉の冬期講習に行きました。でも1月の学診で思っていたよりも結果が出なくて若葉に通い始めました。周りができる人ばっかりであせっていたけど,本当に毎日がんばりました。そして合格しました。本当にうれしいです。若葉に入ってよかったです。まじでうれしすぎてやばいです。
 
 
 
山口 颯太 (加茂中→米子東)
 
僕は3年間若葉に通っている。中学1年の時の2年の時も楽しかった。が,中学3年の時が特に楽しかった。受験の年で塾である若葉ももちろん受験勉強をした。しかし,受験のことなど忘れるくらい楽しかった。何度もくどいと思われるかもしれないけど,それらは受験勉強だ。けれど,受験のことを忘れるくらい楽しかった。緊張感もどんどん高まっていったが,楽しいことに変わりはなかった。若葉に入ってよかったとこの1年間で特に思った。
 
 
 
住田 帆香 (美保中→米子東)
 
私は中学1年のときから若葉に通っています。中学校の授業だけではわからないこともたくさんあったけど,若葉でそのところもしっかりと理解できたので,本当に通っていてよかったと思います。また,若葉では勉強のことだけでなく受験に向けてどうするべきかや,将来についても教えてもらえたので,自分のこれからについて考えることができました。今日,東高に合格できたのは,若葉でレベルの高い人たちとともに学び,切磋琢磨してきたからだと思います。だから,若葉の先生方や仲間にとても感謝しています。また,ずっと自分を支えてくれた家族や学校のみんなにも感謝し,高校の3年間をがんばっていきたいです。
 
 
 
川邉 彩乃 (弓ヶ浜中→米子東)
 
私は中学1年生のときから若葉に通っています。若葉では,たくさん勉強することができました。学校ではもの足りないと思っていた授業も,若葉では,同じ目標を持つ人と一緒に考えたり,それでもわからないときには先生に質問したりと,充実した時間を過ごすことができました。若葉は週に3回あって,部活をしているときはとても大変だったけど,3年間楽しく通うことができました。一緒の高校に行く仲間がたくさんいて,高校生活が楽しみです。こうして合格できたのは,若葉のおかげです。教えてくださった先生方,ありがとうございました。
 
 
 
伊藤 里歩子 (福米中→米子東)
 
私は,中学3年生の4月から若葉に通い始めました。最初は,人見知りであまりすぐに友達はつくれませんでしたが,いろいろな人が声をかけてくれたりして,だんだん打ち解けることができました。今では若葉は私にとって,とてもアットホームで落ち着ける場所です。そして,特に先生方にはとても感謝しています。わからない問題があったとき,いつも気軽に聞くことができ,すごく助かりました。納得できるまで丁寧に教えてくださったことも,とてもうれしかったです。また,勉強面だけでなく,精神的にも先生方にはとても支えられました。受験は自分一人との戦いだけど,「みんなで合格しよう!」というあったかい雰囲気のおかげで乗り越えられました。ありがとうございました。
 
 
 
岩田 悠久 (箕蚊屋中→米子東)
 
僕は今日,米子東高校に合格した!本当にうれしかったし,これまでの努力を思い出すと涙が出そうになった。全て若葉のおかげだと思っている。夏期講習から始まり,夏期特訓,冬期講習,ファイナルプラクティスと絶え間ない努力を積み重ねてきた。もちろん通常の夜間授業にも感謝している。自分の番号を見た時に,あらためて自分だけでは乗り越えられない壁だったと思った。夢だった米子東高合格。両親や家族,先生方,他にもたくさんのお世話になった人はいるが,僕を支えてくださった全ての人に感謝の言葉を伝えたい。本当にうれしかった。だが,これで終わりではない。むしろ,ここからが始まりだ。東高の授業についていくのはとても大変だと思うが,これまで以上に努力を重ねて,米子東高生としてがんばりたい。
 
 
 
浜本 夏鈴 (東山中→米子東)
 
私は,第一志望である米子東高等学校の生命科学コースに合格した。プレッシャーに押しつぶされそうなときもいつも支えてくれた家族にまず感謝したい。私は将来,医者になることを目指している。そのために生命科学コースを第一志望にした。私にとっては少しハードルが高いように感じたが,どうしても生命科学コースに入りたくて,1年間,いや,これまでずっと勉強に励んできた。直前の1か月は土日は一日中若葉で勉強をがんばった。そのかいがあって,見事第一志望に受かることができた。つらい日々の中で一番救われたのは,母がカレンダーに書いてくれた「大丈夫」などの文字だ。自信をなくしたときでもそのカレンダーを見てがんばることができた。だが,高校入学はスタートラインだ。夢へのスタートラインにやっと立つことができたのだ。総合得点は満足できるものではなかったし,課題も多くあるので,これからもがんばっていきたい。
 
 
 
奥山 秀人 (湊山中→米子東)
 
解いた感じがやばそうだったので,すごくドキドキしていたけれど,ちゃんと番号があったのでほっとしました。親や友達,先生たちに本当に感謝したいです。東高生になれたので,勉強と部活の両立をしっかりがんばって,自立の夢に向かって羽ばたいていきます。辛い時に友達や先生の声がとても支えになりました。若葉で勉強できて本当によかったです。友達と一緒に勉強をがんばったのがとてもいい思い出になりました。
 
 
 
引野 真之介 (加茂中→米子東)
 
僕は中学3年生という受験生になるころに同級生の上野君に誘われて若葉に入った。中学校ではふつう習わないことなども教えてもらって楽しかった。そして,高校に入ったら,とにかく数学や物理を学びたい。先生方から高校はいろいろと楽しくなると言われているので,楽しみたい。ただ,問題は書道,美術,音楽のどれも苦手でできないことだ。心配だ。
 
 
 
末葭 そよ風(後藤ヶ丘中→米子東)
 
私は若葉に通ってよかったと思います。なぜなら,たくさんの友達と切磋琢磨しあいながら学力を高めることができたからです。自分の学力に自信がなかったけど,若葉に通って自信がつき,本番に臨むことができました。とても優しくて時には厳しい先生と,同じ目標に向かって努力する仲間とともに支え合い,第一志望に合格できたことは,若葉でないと成し遂げられなかったことだと思います。本当にうれしいです。ありがとうございました。
 
 
 
坂隠 日向(箕蚊屋中→米子東)
 
今日,11時45分に東高に着きました。ドキドキしながら親と15分間待ち,開示の時間になりました。自分の受験番号が書いてあり,とても安心しました。今,無事合格することができたのは,若葉で内容の濃い授業を3年間続けてきたおかげだと思います。若葉では,基本的なところから応用問題まで幅広く勉強することができ,とても力になりました。合格できて本当によかったです。ただ,高校に入ることがゴールではないので,これからも気を抜かずに勉強をがんばっていきたいと思っています。
 
 
 
美舩 菜摘子(後藤ケ丘中→米子東)
 
私は今日,東高に合格することができました。それはやはり,2年間通った若葉のおかげだと思います。特に2年生での理科と3年生での国語で点数を伸ばすことができました。国語は3年生になってから量が増え,たくさんのことを教えてもらったので,テストで良い点を継続してとることができるようになりました。この入試で今までがんばってきたことの結果が出てとてもよかったです。高校でも勉強をがんばりたいです。
 
 
 
稲田 灯華(後藤ケ丘中→米子東)
 
中学2年生から通い始めたこの若葉で,不安も少なからずありましたが,集中して学習することができました。若葉は,たくさん友達ができて,その友達と切磋琢磨しながら学習を進めることのできる良いところだと感じました。さらに,私が一番苦手だった国語は,3年生になってどんどんと点数が伸び,今では,英語の次に得意な教科になりました。国語の指導をしてくださった門脇先生に感謝します。ありがとうございました。若葉に通ってよかったです。
 
 
 
猪狩 文哉(東山中→米子東)
 
僕は今日,米子東高に合格しました。とても内申点が低く心配だったので,番号を見つけた時,とてもうれしかったです。僕は,国語が苦手だったので,当日点が40点を越えていてよかったです。3年になって,門脇先生に国語を教わるようになってから,国語の楽しさを知り,テストの点も上がりました。そのおかげで,高校にも合格できたと思います。若葉に通ってよかったと思いました。
 
 
 
丸山 理沙(美保中→米子東)
 
私は今,本当にほっとしている。そしてすっごくうれしい。自分の受験番号を見た時,まずほっとして,次にいろんな人たちの顔が浮かんだ。お母さん,お父さん,おじいちゃん,おばあちゃん,そして友達。「早く知らせたい!」と思った。家族には本当に支えてもらった。思春期で,なかなか素直になれない私にずっと優しく接してくれた。感謝,感謝,感謝・・・。友達は,ずっとお互いに頑張ってきて,顔を見たら笑顔が広がった。同じ東高を受けた友達も,違う高校を受けた友達も,私の周りの人はみんな合格していて,嬉しかった。若葉の先生にもたくさんお世話になった。私はいつも行動がゆっくりで迷惑をかけ
4
0
9
4
6
5
TOPへ戻る