本文へ移動

第一志望の高校に合格しました!

米子西高校合格
米子西高校合格
 
箕蚊屋中学校→米子西合格 田中 直太郎
 
僕は勉強をしてこなかった。だからずっと米子西高校の判定はC判定だった。あせって勉強した。それから僕にしてはものすごく勉強した。合格発表日,合格したものの喜びというよりホッとしたという気持ちが勝っていた。日頃から勉強していれば,もっと喜べたのかもしれない。
 
大山中学校→米子西合格 山根 貴裕
 
僕は米子西高校に合格しました。今では喜んでいて,これからの学生生活に期待をふくらませています。ですが,中学二年までの僕は,夢を見て自分のレベルの合わない高校へ行こうとしていました。部活動には必死でした。そして重要な勉強からは目をそらしていました。それが自分の夢に追いつけなかった原因でしょう。今の選択は間違っているとは思わないし,これからを考えていくことが重要だと思っています。
 
尚徳中学校→米子西合格 安喰 海翔
 
志望校に受かってうれしさというより,安心感のほうが大きかったです。学校の学診でも若葉の模試でもなかなかいい点がとれず,不安な気持ちでした。正直西高を諦める選択もありました。それでも母や先生方が背中を押してくれたので,諦めずに最後までやりきることができました。やっぱり合格して思うのは,もっとしっかり勉強をしておけばよかったなぁということです。もっと自分に自信をつけさせてあげればよかったなぁと思いました。
 
箕蚊屋中学校→米子西合格 角森 春香
 
私はずっと西高を目標に勉強をしてきました。だけどなかなか点数が伸びず,あきらめて境高を受けようとしていました。でもどうしても西高に行きたくて,受かる可能性は20%と言われたけど,ダメもとで受けました。合格発表の日,とっても空気が重いまま西高に向かいました。番号が書いてある紙を見たら自分の番号があって本当にびっくりしたし,絶対に落ちたと思っていたからとてもうれしかったです。この経験をして,最後まであきらめないことがとても大事だとあらためて思いました。
 
美保中学校→米子西合格 山本 楓人
 
米子西高校に合格して,今ひと安心したところです。自分は第一志望である米子高専を一般入試で受けました。あまり復習などせずに挑んだため,落ちてしまいました。その落ちた日が県立入試のちょうど一日前で,とても落ち込んでいる中での県立入試でした。もう後がないため,入試後の一週間は落ちたらどうしようという思いでいっぱいでした。発表当日,受験番号があり,ホッと一息つき,安心しました。よかったです。
 
田中 杏果(東山中→米子西)
 
とりあえず,自分が心配なくなるまで勉強していました。分からないところは先生に聞きまくりました。先生たちは生徒が分かるまで何度も,根気強く教えてくれます。塾といえば「行きたくない!」とか「つまらん!」などばかりだと思います。しかし,若葉はそのようなことを一切感じさせることなく勉強できる場所です。そのおかげで私は楽しく勉強することができました。
 
 
 
岡城 彩音(東山中→米子西)
 
私は中1から若葉に通いました。若葉は予習形式で,学校の授業でも進んで発表ができました。分からない問題を分かりやすく解説してくださったおかげで,西高に合格することができました。いつも若葉の先生の言葉に励まされここまで来ることができました。若葉には本当に感謝しています。ありがとうございました。西高でこれからも勉強を頑張りたいと思います。西高に合格でき,感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
 
岩村 拓海(加茂中→米子西)
 
3年になってから勉強に向かう意識が変わって授業も毎回まじめに受けるようになりました。若葉に通って,家だとあまり勉強できなかったけど,若葉では集中できるようになりました。受験の日は欠席者がたくさん出て気が楽になりました。
 
 
 
門脇 健斗(加茂中→米子西)
 
自分は6年生の頃から若葉に通っていました。最初の頃は学校の授業と比べて内容がとても難しくて自分には向いていないなと感じていました。しかし,日が経つにつれて授業にも慣れてきて,また,先生もわからないことをしっかりと優しく教えてくれました。そのおかげで自分は前より学力が上がったと思うし,西高にも合格できたと思っています。
 
 
 
清水 千紗(箕蚊屋中→米子西)
 
私が受験をして思ったことは,コツコツ頑張るのが大切だということです。もっと早くに受験勉強をしておけばよかったと思っています。一応,第一志望の高校に合格しましたが,決まるまでは不安でした。テストを受けている時には,ここをもう少し勉強していたらというところも多く,あまり自信もなかったです。でも,学校ではしないような問題を若葉でやったので,数学では助かりました。一人ではやる気にならなくても,他の人がいたおかげで頑張れました。ありがとうございました。
 
 
 
前坂 晃希(後藤ヶ丘中→米子西)
 
僕は,この1年間楽しく過ごすことができました。そこまで勉強をしてきたわけではないけれど,たくさんの人に助けてもらい,無事合格することができました。3年生になった始めの頃,勉強に自信がありませんでした。でも若葉に通ってから,勉強に熱心に取り組んで,自信もついてきました。本当に若葉に通っていてよかったと今も思っています。これからの高校生活でどうなるかわからないけれど,勉強と部活を両立できるようにしていきたいと思っています。これからもよろしくお願いします。
 
 
 
岩山 小乃佳(加茂中→米子西)
 
今日,米子西高に合格することができました。若葉に通った期間は6か月と短い間でしたが,その期間で入試に対しての不安が安らぎ,自信を持って入試に立ち向かうことができました。先生方も,私たち生徒に本気で向き合ってくれました。難しいことはきちんと難しいと言ってくださったり,自信を持っていい時は背中を押してくださったり,そのおかげで今幸せな自分がいます。本当にありがとうございました。
 
 
 
嶋田 琴乃(東山中→米子西)
 
私は西高に合格できました。第一志望に合格できてうれしかったです。受験を通して成長できたのでよかったです。塾に入る前は勉強をしていませんでした。だけど2年になって塾に入り,勉強をしないといけなくなりました。毎月の月例テストでいい点数をとることが目標になり,勉強を自主的にできるようになりました。予習だから学校の授業についていくことができるから,若葉に入ってよかったと思いました。高校に入っても浮かれずに,勉強をがんばっていきたいです。
 
 
 
安田 愛香(美保中→米子西)
 
私は2年生の11月頃から若葉に通い始めました。最初は,学校より進むスピードが速くてとまどいました。月例テストは大変でしたが,「これも自分のためだ」と思い,がんばることができました。他校の友達もできて,すごくうれしかったです。定期テストで成果が現れ始めて,ますますやる気が出ました。私が西高を余裕を持って受験できたのは,若葉のおかげです。先生方も面白く,授業がとても楽しかったです。高校でも勉強を怠けることなくがんばろうと思います。
 
 
 
岩田 弥奈(福米中→米子西)
 
この若葉に通ったおかげで合格することができました。すごく苦手な教科がありましたが,その苦手な教科が当日のテストで得意な教科よりも点が高かったのでとてもうれしかったです。若葉に通っていなかったらこんないい点をとることもできなかったと思うので,通って本当によかったと思います。
 
 
 
室重 昌也(東山中→米子西)
 
ぼくは,米子西高に受かりました。若葉に通って,同じクラスの人と争ったり,分からない問題を教えあったりしてとても協力できてよかったです。単純にうれしかったです。
 
 
 
升井 楓(東山中→米子西)
 
合格することができてよかったです。不安なこともいっぱいあったけど、若葉に通った成果を出すことができたのでうれしいです。勉強する中で大変なことやつらいこともあったけれど、親や友達のおかげでがんばることができました。支えてくれた人には感謝して恩返しがしたいです。高校でもたくさんの友達を作りたいです。高校でもがんばります!
 
 
4
0
9
4
6
4
TOPへ戻る