本文へ移動
同志社大学合格
同志社大学合格

 

同志社大学 社会学部 社会学科 進学
 
長尾 郁乃 さん(米子東高校出身)
 
私はもともと国公立大学を目指して勉強していました。しかし,3年生の夏,自分が本当にしたいことはなにか,自分が選んで後悔しない道はなにかを考えた時,同志社大学に進むことを決めました。私はイズムに6年間通いました。授業がわかりやすいことはもちろん,イズムの先生方には精神的にも支えていただきました。気持ちがたるみそうになった時にイズムに来ると,もっと頑張らなければと気持ちを鼓舞することができました。‪学業の面でも,精神的な面でも,イズムに通って成長することができたと感じています。イズムの先生方には感謝しかありません。本当にありがとうございました。
 

先生方の親身な指導で合格できました

(米子東高校出身)山根亮介さん 

 

 僕は中1から高3まで6年間若葉に通いました。若葉の最大の魅力は、受験への充実した設備と、先生方の親身な指導だと思います。自習室をほぼ毎日のように利用し、問題集や参考書に取り組み、繰り返し復習をしました。また、過去の先輩方が残してくれている赤本は入試本番を想定した練習に大いに役立ちました。先生方の講義は洗練されていて分かりやすく、とてもためになりました。個人的な質問も気軽にでき、とても面白く丁寧に解説してくださいます。僕の合格はまさに若葉のおかげです。

 
 
(米子東出身)亀井  瞳さん
 
 私にとってイズムは、信頼できる先生と、共に勉強に励むことのできる友達がいるとても大切な場所でした。勉強の疑問点を質問するといつも理解できるまで丁寧に教えて下さり、苦手な分野を確実に減らすことができました。また好きな科目は興味を持って知識を増やすことができ、学ぶことがさらに楽しくなり得意な科目にすることができました。受験本番では、苦手な科目で落としてしまった点数を、得意な科目で十分にカバーすることができ、無事に第一志望に合格することができました。私の大切な場所、イズムの先生方にはとても感謝しています。     
 
 
ていねいな指針と個別のサポートに感謝しています。
(米子東出身)宮本 大輔さん
 
勉強でいちばん大切なことは、基礎から徹底的にやり直すことだと思います。イズムではそれぞれの教科の核心となる内容を、要領よくていねいに教えてくださるので、日々の勉強で何をすべきなのかがとてもよくわかります。勉強の指針をあたえてもらいました。さらにまた、先生方が個別にもサポートしてくださったので、精神的にもとても大きな支えになりました。浪人の一年間をイズムで過ごし、志望校に合格できたことを、ほんとうに感謝しています。(米子東卒業)
 
 
イズムは私の第二の学校  
(米子東高校出身)鈴山 桂代さん
 
 私は中学1年から6年間通いました。素晴らしい先生や友だちから刺激を受け成長した6年間でした。同志社大学には中学の頃から憧れていましたが、高校で現実に直面すると「それは難しいことだ」と半ばあきらめていました。そんな私が合格することができたのは、イズムの先生方の熱意に満ちた授業と鉛筆の音が響く自習室、そしていつも互いに支え合い、競い合える仲間たちの存在があったからだと思います。イズムは私にとって第二の学校と言うべき場所でした。イズムで過ごせた日々は、私にとって宝物です。
5
2
8
4
6
2
TOPへ戻る