本文へ移動

お急ぎください。合格への交差点はすぐそこです。

米子校舎は通学バスが便利です。

競い合い、助け合う、勉強の楽しさがあります。達成する喜びがあります。

若葉の指導は予習学習です。60年間変わらぬイズムです。

 

 

 

 


地元山陰では、県立進学校を目指す生徒がたいへん多くいます。そのため鳥取県入試の難易度は高いようです。

 

しかし教科書の内容から逸脱しているわけではありません。だから若葉では特別な英才教育をばかり狙ってはいません。

 

若葉は入試傾向を研究しています。知り尽くしています。そのための演習を繰り返します。その前に、まずは教科書の理解を第一に考えています。応用問題はその上にあるのです。

学校の成績が伸びることが当然の目標であり、みながそれを達成しています。徹底した入試指導を行っています。ほんものの実力がつく塾を選んでください。

 

熱意ある講師が待っています。さあ、キミも栄光の歴史の中へ。

 
私たち「ism(イズム) 若葉学習会」は開校60年が過ぎました。歴史は過去からの道のりです。歴史により蓄積されたデータ、一貫した指導イズム、そして受験に対する意識と、やるべき問題の把握は、来たるべき合格という未来に直結しています。
 
目指すゴールへ残された時間は誰にも同じです。ただ時間の使い方によって能率は大きく変わります。
 
私たち若葉学習会はどこにもいない素晴らしい講師が自慢です。
実力をつける内容の深さと、入試問題の傾向を見据えた解説を一度体験して下さい。まさに「職人技」です。限られた時間だからこそ、しみ込むようによくわかる講師が光ります。

今月のおすすめコンテンツ

米子校舎・中学生クラス

境港校舎・中学生クラス

倉吉校舎・中学生クラス

5
3
3
9
8
8
TOPへ戻る