本文へ移動

クラーク記念国際高校 米子キャンパスからのお知らせ

明日7日(土)午後1時から、学校見学会を行います!
2019-12-06

こんにちは、寒くなりましたね…。
 
今日は体験入学についてお知らせします。
 
誰にも個性というものがあります。考え方もいろいろだと思うし、いろんな事情だってあるでしょう。
自分独自の勉強をやってみたい人もいれば、基礎からちゃんとサポートしてほしい人もいるでしょう。

だから高校だっていろんな選択肢があってイイと思うです。
 
最近、通信制を選んだ高校生が増えたと思いませんか?
 
通信制だからと言って、毎日家にいて勉強する高校もあれば、生活の場としてみんなが集まってくる通信制高校もあります。
クラーク記念国際高等学校米子キャンパスは、後のほうの高校です。
 
だって、毎日の生活の中にあたらしい友人ができたらうれしいし、自分の考えや悩みを共有できる人がいたらいいなぁって思うし、友達みたいにちゃんと話を聞いてくれる先生とも出会ってみたいでしょ。
 
若葉学習会は「クラーク記念国際高等学校」の連携校です。

そんなにむずかしく考えることはありません。米子キャンパスを卒業すれば、高校卒業資格が得られますから、大学にも専門学校にも受験できます。
 
実は明日、学校見学会(オープンキャンパス)をやります。
来てくれたみんなで、パソコンを使って、年賀状をデザインしてみようと思います。
そのあと、1年間のいろんな行事や、1週間の通い方、1日の過ごし方などをお話しします。
 
もちろん、保護者の皆様には通学費用についてもきちんとお伝えさせていただきます。
 
はすかしいことなんか、ひとつもありません。
きてみませんか?
 
12月7日(土)午後1時からです。予約はギリギリまでOKですから。
 
4
0
9
4
6
4
TOPへ戻る