本文へ移動

クラーク記念国際高校 米子キャンパスからのお知らせ

「17歳からのメッセージ」クラーク高校(米子)頼田さん銀賞受賞!
2017-12-28
注目
大阪経済大学は2002年に創立70周年を迎え,その記念行事の一環として開催された「高校生フォーラム・17歳からのメッセージ」は,毎年好評を受け第17回を迎えています。クラーク記念国際高校米子キャンパスの生徒も今年応募をしました。
 
その審査において頼田さんが銀賞を受けました。今日は,その全文を掲載します。
 
 
 

たくさんの人との出会い

クラーク記念国際高等学校米子キャンパス 頼田 千世

 

 私は人と接するのが好きです。話すのも話を聞くのも。

 

 私は高校に入ってすぐ大好きだった焼き肉屋さんでバイトを始めることになりました。そのお店はとても明るくて元気でお客さんの笑顔がとても多く見られるお店です。私はこのバイト先でたくさんのことを日々学んでいます。お客さんがどうやったらもっとここのお店を楽しんでもらえるかどうかを考えるのが楽しくて仕方ないです。ただの「バイト」とは考えたくなくて自分が今一番やりがいを感じて続けていることがバイトになっています。

 

 そんなバイト中にある一人のお客さんに出逢いました。そのお客さんは私が接客に行くと「お姉さん!元気だね!素晴らしい!」と満面の笑みで言ってくださいました。そしてそのお客さんは帰り際にとてもたくさんの言葉をくださいました。「これから辛いことなんて山ほどあるよ、でもね考えてごらん。楽しいことばっかりの人生なんてつまらないよ。波があるからこそ楽しい出来事が輝く。だからね、これから本当に辛いことはおきると思うけど絶対にのりこえるんだよ。その先に“楽しい”は必ず待っているからね。」と。そして最後に「お姉さん若いから変な男にダマされちゃダメだぞ。」と笑いながら帰っていかれました。その方の言葉を私は定期的に思い出します。そしてそんな素敵な出逢いがある人生初のバイト先が大好きです。継続は力なりを忘れずにこれからもがんばっていきたいです。

 

 
5
2
8
8
1
9
TOPへ戻る