本文へ移動

お知らせ

若葉の欠席補習や追加補習は無料です。安心の体制です。
2021-03-03
チェック
 
無料体験授業のお申込み受付中です!
お電話やお申込みフォームからどうぞ。体験授業の日程をお伝えいたします。
 
 
私たちは、予習型の授業スタイルを貫いてきました。
それは、「よくわかる」→「わかるから楽しい」→「楽しいから勉強したい」→「テストができる」→「成績が良くなる」という、学習サイクルを体験してほしいからです。
 
勉強って本当は楽しいものです。
競い合い、助け合うことで、「わかった!」と「できた!」に変化させます。
 
集団での予習学習は、とても意味あることです。
 
 
でも、「わからないから教えてほしい」というときには、個別に、ピンポイントで教えてもらうことがベストです。
 
若葉では、この二つの、いいところを取り込めないかと考えました。
 
 
若葉では次のようなハイブリット型指導を行います。
 
①授業は若葉独自の学校の予習型学習です。
②もっと習いたいところは個別補習対応をします。
③休んだ日の補習は,週3回ある授業後1時間の個別フォロー。
④わからなかったところや,もっとやりたい部分は土曜の午後に個別フォロー。
⑤定期テスト前には対策授業や勉強会をします。
 
若葉ではこれらを、毎月の授業料だけで受けることができます
 
 
若葉では②③④のような授業後や土曜の午後などを利用した補習を受けることができます。
この体制をつくってから、休んでも、途中からの入学でも、ちゃんと補習して授業に追いつくことができるようになりました。
 
補習を受けることができる時間帯は、各校舎、各学年ごとにちがいます。
でも、何回補習をうけても、授業料は同じです。
定期テスト前には通学生だけの無料で特別な勉強時間も準備されています。
これらも無料です。
 
1日体験入学にご参加いただくと、これらの詳細をお話しいたします。
便利で安心な通学バスを利用できるコースもあります。
 
安心して通塾のお申し込みをいただけると思います。
 
4
0
4
5
9
6
TOPへ戻る