若葉学習会ホームページ

 
 

若葉学習会・大学受験予備校イズム・クラーク高校からのお知らせ

若葉学習会・大学受験予備校イズム・クラーク高校からのお知らせ
 
合格体験記⑬ 大阪大学医学部保健学科合格 左近 太佑さん
2018-03-25
(大阪大学医学部保健学科)

左近 太佑さん (米子東高校)
 
 僕からは学習環境と継続について伝えようと思います。
 
 まず学習環境について,勉強する雰囲気があるならそれに乗じて頑張ってください。周囲がそういう雰囲気でないなら「周りと自分は違うんだ!」と考えて頑張ってください。良い波と悪い波を見分けることが大事です。
 
 次に継続について,高校入学直後のスタディ・サポートで部活の友達の多くが上位層に食い込んでいる中,僕は320人中227位でした。僕はそれからずっと順位を上げるために必死で勉強してきました。結果としてそれが勉強の継続,モチベーションの維持につながりました。
 
 ここに挙げた2つの手助けとなるのがイズムです。頑張ってください。
 
 
 
 
合格体験記⑫ 九州大学経済学部経済工学科合格 二宮 佑樹さん
2018-03-25
(九州大学経済学部経済工学科)

二宮 佑樹さん (米子東高校)
 
 イズムでの志望校に応じた対策問題集や細かい添削指導という厚いサポートのおかげで無事に志望校に合格することができました。
 
 自分の経験からのアドバイスがあります。
 
 一つは,受験勉強では大きなストレスとプレッシャーを感じることが多くなります。だから,友人とおしゃべりをするといった対処法を見つけることで辛い勉強を乗り越えることができます。
 
 もう一つは,特に新3年生に向けてですが,模試の結果で一喜一憂しないことです。結局大切なのは本番でいかに1点でも多くとるかです。
 
 たとえ模試で結果が悪かったとしても,自分の弱点を見つけることができたとポジティブに考える方が勉強のモチベーションアップにもつながります。
 
 頑張ってください。
 
 
 
合格体験記⑪ 鳥取大学医学部保健学科合格 大槻 亜純さん
2018-03-25
(鳥取大学医学部保健学科)

大槻 亜純さん (米子東高校)
 
 私は若葉に5年間通いましたが,特にいいなと思っているのが生徒と先生との距離です。
 
 授業のときや分からない問題を質問したときに親身になって教えてくださるのはもちろん,部活の話や進路の相談など気軽にお話ができるので,私にとって若葉はとても居心地の良い場所でした。
 
 また,自習室も大きな魅力の一つです。朝から夜まで開いていて隣の席とも区切ってあるので,自分のペースで集中して自習に取り組める,とても重要な空間です。
 
 先生や友達と楽しく,そして自分のペースも大切にしながら学べる若葉だったからこそ,志望大学合格を叶えられたのだと思います。
 
 
 
合格体験記⑩ 横浜国立大学合格 堀之内 玲奈さん
2018-03-25
(横浜国立大学合格)

堀之内 玲奈さん (米子北斗高校)
 
 私は受験を通して学んだことは,授業は前から一列目または,二列目の席で受けることをお勧めします!
なぜなら一列目と二列目は見える範囲が限られているため,ほとんど黒板しか見えず,たとえ見えても横にいる友達だけなので,皆が黒板に向かい受験に取り組んでいると感じることができるからです。
 
 そのことによって,塾へ来るたびに自分自身のモチベーションが保たれます。また,自分が解けなかった問題を解答された時,誰が解答をしたのかわからないことも良い点です。
 
 すごいという思いや悔しさを教室の皆で持つことができるので,負けたくないという思いに限りがなく学びへの意欲につなげることができるからです。

 みなさんが目標を達成できることを祈っています。
 
 
 
合格体験記⑨ 神戸市外国語大学外国語学部合格 柴崎 優海さん
2018-03-24
(神戸市外国語大学外国語学部合格)

柴崎 優海さん (米子東高校)
 
 僕が目標とする大学に行けたのは集中力が高い状態で密度の濃い勉強ができたからだと思います。それをサポートしてくれたのがイズムでした。
 
 吸収すべきことを何回も丁寧に教えてくれる授業や自習室の設備もとても良かったです。
 
 特に自習室はもともと家で勉強するのが苦手だった僕に最適でした。周りが勉強している中自分もやらなければならないと思える雰囲気や赤本が沢山あったりと勉強をサポートしてくれる最高の環境で勉強に取り組めて本当に良かったです。
 
 
 
合格体験記⑧ 島根大学総合理工学部物質科学科合格 若原 桃花さん
2018-03-24
島根大学総合理工学部物質科学科合格

若原 桃花さん (米子東高校)
 
 私がイズムの先生に勉強についての相談や質問をしに行ったのはセンター試験の2か月前。それまでは,自分は勉強ができないから先生に成績を見せるのは恥ずかしい,そう思っていた。
 
 しかし先生は優しく丁寧に,自分でも気づかなかった弱点や勉強方法を教えてくださり,1か月後の模試で100点近く点数を挙げることができ,勉強の楽しさを知った。
 
 さあ,これから受験勉強を頑張るみなさんにしてほしいことは1つ。多くの問題にぶつかり悩み,職員室の扉を開けてあなただけの指導を受けに行くことである。
 
 みなさんの夢が1つでも多く叶いますように!がんばれ受験生!!
 
 
 
「いまのままでは合格は厳しい」そこからの逆転!(米子高専合格)
2018-03-22
 
たった今、高専に合格した生徒が、親子でやってきました。
 
 
三者懇談でのことです。
「いまのままでは合格は厳しい」そう伝えました。
なかなか言いづらい言葉でした。
 
 
それでも受験をあきらめませんでした。
やりたいことがあったのです。
「Aiに興味があります」
 
「そこから火がついたと思う」とお母さんはおっしゃいます。
 
 
授業後は毎日1時間残って勉強していました。
わからないところをいつも質問しに来ました。
 
ある日「質問の質が変わってきた。これはいけるかも」と感じました。
 
 
「お母さん、本当によくがんばったんですよ」
その投げかけに涙目になるのですが、本当に泣きそうになったのは実は私たちの方でした。
 
 
 
中学3年Sクラスで競い合う仲間が増えてきました!
2018-03-22
 
お申し込みのご検討いただきありがとうございます。
人気の小学生クラスに、満席のコース、残席の少ないコースがございます。
 
満席のコースです。
小学6年 英語 月曜コース
 
残席の少ないコースです。
中学3年 Sクラス(月・水・金) 数学・英語・国語 3科目重視クラス
小学5年 算数・国語 水・金コース
小学5年 英語コース
小学6年 算数・国語 水・金コース
 
講義開始は、4月9日(月)から順次です。
お申込みをお待ちしております!
 
 
 
合格者が語る「米子西高校合格体験記」「米子高専合格体験記」
2018-03-22
 
米子高専や米子西に合格した生徒の合格体験記が届きました。みんな、おめでとうございます! 
 
今日は、そのいくつかを、紹介します。
 
 
合格者が語る「米子東高校合格体験記」
2018-03-22
 
米子東に合格した生徒の合格体験記が届きました。みんな、おめでとうございます! 
 
今日は、そのいくつかを、紹介します。
 
 
<<学校法人ism>> 〒683-0811 鳥取県米子市錦町2丁目261 TEL:0859-33-3471 FAX:0859-33-0311