本文へ移動

第一志望の高校に合格しました!

松江東高校合格
松江東高校合格
松江東高校合格   清水智子さん
 
 私は9月まで部活や放課後の練習をしていたので、受験勉強を始めたのは夏休みが明けてからでした。勉強しなければと思っていても何をしたらよいか分かりませんでした。
 しかし、母に勧められて塾に通い始めてから、今まで学校の授業で理解できなかったところを私が分かるまで説明してくださったり、苦手なところを見つけてくださったおかげで、学校のテストの点数も順位も上げることができました。若葉で一番良かったところは、授業のない日も自習室で勉強ができ、質問も自由にできるところです。それによって、勉強する習慣が身に付き、分からないところは、すぐに解決しました。
 受験勉強のスタートは遅かったけれど、先生方のおかげで合格することができました。ありがとうございました。
 
 

松江東高校合格   島 柚夏さん
 
 私は中三の冬の頃から若葉に通い始めました。今まで英語は苦手科目で点の取り方が分かりませんでした。でも、若葉で先生に文法の細かいところまで楽しく教えていただき、少しずつ点数が伸びるようになりました。
 また、自習室にも毎日通い、日々の家庭学習の時間を大幅に増やすことができました。そこで分からない問題があれば先生に質問できて、とても良かったです。若葉の先生方のおかげで合格することができました。ありがとうございました。
 
 

松江東高校合格  松浦圭佑さん
 
 僕は数学と英語が非常に苦手な教科でしたが、先生方に基礎から教えていただいたり、自分が何度も同じような所で、同じようなミスを繰り返しても先生方には根気強く教えていただきました。おかげでミスをすることが、回数を重ねるごとに減っていきました。
 また、若葉では入試一か月前に、過去問の解説を丁寧にしていただき、点数も上がっていきました。半年という短い期間でも実力をつけることができ、合格することができました。ありがとうございました。
 
 

松江東高校合格  内田雄大さん
 
 若葉は勉強がやりやすい場です。僕は勉強が嫌いなので家でもしなかったし、学校でも遊んでばっかりでした。
 若葉では授業中と休憩中のメリハリがあり、けじめをつけて勉強に集中することができました。また、授業の進行も個別に合わせて進めてくれるので、答えが間違っても恥ずかしい思いをしなくてすみました。先生方も楽しく面白いので、嫌々塾に行くこともありませんでした。そういったこともあり、第一志望に合格することができました。
 
5
2
6
5
4
8
TOPへ戻る