本文へ移動

第一志望の高校に合格しました!

倉吉東高校合格
倉吉東高校合格

 

山﨑 開登   河北中学校→倉吉東高校合格

小学6年生の頃から4年間、3人の個性の強く面白い先生方からたくさんのことを教わりました。3人の先生方に助けてもらい、無事合格することができました。先生方は僕たちのために一生懸命働き協力してくれました。先生方には本当に感謝しています。ありがとうございました。若葉は僕たちに協力してくださる優しい先生方がいるし、楽しく面白い仲間もいました。また、学校の授業のことも考えて指導してくださったので、とても役立ちよく理解することができました。本当に最高の4年間でした。

 

桑本 茅奈   河北中学校→倉吉東高校合格

私は小学6年の2月から通い始め、最初はなんとなく入学したので宿題もあまり取り組んでいませんでした。でも、中学生になり高校入試が近づくにつれて周りが一生懸命になっていく姿を見て、そろそろ自分も取り組まないといけないと思うようになりました。今までやってこなかった分を取り返すつもりでがんばりました。入試直前にはなかなか自信を持つことができませんでしたが、たくさん先生と相談して覚悟を決め入試本番をむかえることができました。入試に向けてがんばったことを忘れずに高校でもがんばります。本当にありがとうございます。

 

中村 香子   河北中学校→倉吉東高校合格

兄2人が若葉に通っていたので、私も中学1年から通い始めました。入学した頃は勉強がキライでしたが、若葉でたくさんのことを学んでいくうちに勉強が少しずつ楽しくなりました。入試前には毎日のように自習室に行き、先生がわからにことを丁寧に教えてくださり点数が上がりました。若葉に通ったおかげで、入試本番では数学・英語で高い点数がとれて、ずっと目標だった倉吉東高校に合格することができました。ありがとうございました。

 

前田 姫和   河北中学校→倉吉東高校合格

1年生から3年間お世話になりました。倉吉東高校、湯梨浜学園、米子松蔭高校の入試全て、私は不安しかありませんでした。でも、先生の力強い言葉や想いのこもったプリント集のおかげで自分に自信を持つことができました。この3年間、若葉に通って良かったと思います。本当にありがとうございます。

 

上本 凰加   河北中学校→倉吉東高校合格

僕は小学校卒業のときに「中学生になるので塾に行きたい」と思い、いろいろな塾に体験入学し、その1つが若葉でした。最初は、集団での塾は、自分に合うのか心配でした。しかし、若葉のみんなと話したり、テストで競り合ったりすることによって、とても良い若葉Lifeをおくることができました。特に僕の疑問に熱心に答えてくれる先生方は一番の心の支えになりました。3年間、先生に何度も質問したことが勉強の土台となり、無事高校に合格することができました。3年間ありがとうございました。

 

秋山 七海   河北中学校→倉吉東高校合格

私は中学1年から若葉に通い始めました。私は勉強が元々好きではありませんでした。しかし、先生方のご指導のおかげで勉強に対して前向きに取り組むことができました。自分の可能性について知ることができたと思います。みなさんも自分の可能性を信じてがんばってください。3年間本当にお世話になりました。

 

原田 弐翔   河北中学校→倉吉東高校合格

3年間ありがとうございました。若葉の先生方は、僕の力を最大限まで引き出してくださいました。また、自分のことのように、一生懸命、受験について考えてくださりました。その結果、第一志望校に合格することができました。本当にありがとうございました。先生方はとても分かりやすく楽しく教えてくださりました。本当に若葉に通えてよかったです。先生方には本当に感謝しています。

 

山下 葵   河北中学校→倉吉東高校合格

最初、私は全く点数が取れず、志望校へ合格できる状態ではありませんでした。しかし、若葉に通い始め、点数が上がっていき、合格することができました。若葉は勉強だけでなく、たくさんの人間関係が築け、私にとってかけがえのない場所となりました。自分の夢や目標にむかってがんばる人は必ず報われるということが分かり、合格のうれしさを感じることができました。先生方は生徒一人一人を大切にしてくれ、受験のために体を張ってくださいます。ここで学んだたくさんのことを、これからの生活につなげ成長していきたいと思います。先生方本当にありがとうございました。

 

高野 聡一郎   三朝中学校→倉吉東高校合格

僕は中学校から若葉に通いました。最初の頃は不安でいっぱいでしたが、濱先生の気さくな対応や、友達の優しさで不安もすぐになくなりました。僕はもともと数学が得意でしたが、若葉に通ったおかげで、より好きに得意になりました。苦手だった国語も点数が上がりました。若葉に通うことは楽ではなかったけれど、合格したときの喜びは計り知れないものでした。若葉に通えてよかったです。3年間ありがとうございました。

 

山口 美優   河北中学校→倉吉東高校合格

中学1年から3年間お世話になりました。3年の夏休みが終わった直後の総合テストで30点下がりとてもショックだったことがあります。それ以来、学校帰りに若葉に直接行って自習室で勉強し始めました。わからない問題があれば先生方が教えてくださいました。その生活を3か月以上続けていくうちに10点、20点、30点…と総合テストの点数が上がっていき、第一志望校に合格することができました。受験勉強の経験から、あきらめないことの大切さも学ぶことができました。これは3人の先生方のおかげです。3年間ありがとうございました。

 

岡本 柚希   倉吉東中学校→倉吉東高校合格

私は若葉に3年間通いました。1・2年生の頃は月例テストで良い点数が取れず再テストばかりでした。しかし、努力を続けたことと、先生方の手厚い指導のおかげで再テストになる機会が減りました。受験が近くなったときはより手厚い指導をしていただきました。自主勉強で塾に来たときも、わからないところを丁寧に教えてくださいました。おかげで高校に合格することができました。3年間ありがとうございました。

 

井上 凛音   北条中学校→倉吉東高校合格

私は中学1年から若葉に通い、とても楽しく学べました。3年生になってからは入試5科目を勉強できてよりたくさんのことを学べました。後半はだんだんと内容が難しくなっていきましたが、きちんと授業についていくことができ、若葉に通っていて本当によかったと思いました。周りの生徒のレベルの高さや先生の的確な教え方、授業時間以外でも充実した自習ができるなど、勉強によく取り組むことができる環境でした。ありがとうございました。

 

道祖尾 啓介  倉吉西中学校→倉吉東高校合格

僕は1年生の3学期から若葉に通い始めました。最初の頃はわからない問題がたくさんあったけれど、月例テストの再テストや確認テストをして、苦手なところを少しずつなくすことができました。僕は英語が苦手だったので、文法の復習や単語の暗記にがんばりました。

 

柴田 妃菜   湯梨浜中学校→倉吉東高校合格

私は中学1年の後半から約2年間若葉に通いました。私は最初、倉吉東高校に行けるような点数が取れませんでした。しかし、濱先生が最後まであきらめず一生懸命教えてくださって勉強がわかるようになり、それが自信につながり自分から勉強するようになりました。若葉に通っているうちにどんどん点数が伸び、自分が目指していた倉吉東高校を受験できるまでになりました。志望校に合格できたのは、自分ががんばったこともあるけれど、濱先生やほかの先生方がとても熱心に指導してくださったおかげだと思います。今まであきらめずがんばってきて本当によかったと思います。

 

山﨑 佑佳   三朝中学校→倉吉東高校合格

私は2年生から若葉に通い始めました。入学前は特に理数系が苦手で、つまずきがかなり多かったですが、若葉で予習・復習のサイクルを身につけることができ、苦手分野が減りました。授業もポイントが分かりやすくて一つ一つしっかり理解することができました。若葉でたくさん勉強できたおかげで、学校のテストの点数も安定するようになり、自信につながりました。短い間でしたが若葉に通えて良かったなと思います。本当にありがとうございました。

 

横田 結渚   北条中学校→倉吉東高校合格

私は中学1年の終わり頃から若葉に通い始めました。通う前はテストの点数が思うように伸びず、嫌いな数学はテストで20点以下だったこともありました。しかし、先生方のご指導のおかげで、2年生最初のテストでは合計点が50点以上アップし、祖母も母も通っていた憧れの倉吉東高校を目指すことができました。塾の雰囲気も良く、塾内で仲の良い友達もできました。勉強が辛いときでも楽しく思えました。東高に合格できたのは、先生方が熱心に指導してくださったおかげです。本当にありがとうございました。

 

灘口 祐美   倉吉東中学校→倉吉東高校合格

私は中学2年の途中から若葉に通いました。若葉に通うまでは、家でも全く宿題をしないような状態でした。でも、若葉に通い始めて、周りの雰囲気や先生の熱い指導に圧倒され、「もっとがんばらないと」と危機感を感じ、勉強できるようになりました。これからも「若葉でたくさん勉強してがんばった」という経験を忘れずがんばります!

 

北中 誉大   倉吉西中学校→倉吉東高校合格

僕は中学2年から若葉に通い始め、最初の頃は高校受験がもうすぐあるという実感が薄かったのですが、塾の実力テストや模擬試験、高校入試の過去問などを解いていくうちに、もっと勉強しなければという危機感と、友達と一緒に絶対に倉吉東高校に入るという決意を固めることができました。授業もとても分かりやすく面白かったです。2年間本当にありがとうございました。

 

野儀 一真   倉吉西中学校→倉吉東高校合格

僕は中学2年のとき若葉の夏期講習に参加し、3年からは入学して通常授業に参加しました。初め、若葉の模試では倉吉東高校の合格判定はD判定(可能性低い)でした。しかし、少しずつではありましたが授業を受けるごとに分からなかったことが理解できるようになり、勉強への取り組み方も変わっていきました。入試直前の頃にはかなりの自信を持つことができました。若葉の先生は、私たちが志望校に合格できるようにたくさんのことをしてくださり感謝の気持ちでいっぱいです。この塾で受験生としての1年を過ごすことができてとても良かったです。ありがとうございました。

 

本庄 紘季   東郷中学校→倉吉東高校合格

若葉には小学6年から通い、つらいときもあったけど、きちんと最後まで続けることができて良かったと思います。どこが重要なところか丁寧に教えてくださったりしたおかげで、入試本番で自分の目標の点数を取ることができました。また、わからないところを質問をすると、先生はとても忙しそうなときでも僕がわかるまで教えてくださり感謝しています。これからも健康に気をつけてがんばってください。

 

石塚 陽菜   河北中学校→倉吉東高校合格

中学1年生から3年間、ありがとうございました。学校での総合テストで、なかなか点数が上がらなかったときに「大丈夫!」と言い続けてくださったおかげで最後まであきらめずに頑張ることができました。また、分からない問題があった時や冬期講習、夏期講習の時に分かりやすく丁寧に教えてくださったおかげで苦手だったところを理解することができました。本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 

中村 大作   河北中学校→倉吉東高校合格

僕は入学当初は緊張していましたが、慣れてくると、若葉が集中できる環境だと感じるようになり、自習をするときはとても集中してできました。若葉で予習したことを学校で復習したり、学校ですでに習った単元は逆に若葉でしっかり復習したりと、2段構えですることができるので、習ったことを忘れてしまうことが少なく良かったです。授業だけでなく、前後でしっかり熱心に個別の指導をしていただけたのも成長につながりました。若葉に通えたことで入試当日も自信を持って臨むことができました。

 

廣澤 葵   河北中学校→倉吉東高校合格

1年生から3年間ありがとうございました。若葉にはいる前は英語が大文字も小文字も覚えていない状態で授業についていけるのか不安でした。でも、先生が分かりやすく教えてくださったり、確認テストをしてくださったおかげで、難しい問題も理解することができました。また、遅くまで残らせてもらったり、学校帰りに塾に寄って自習をさせてもらえて集中して勉強ができたり、分からないところを聞いたりすることができて良かったです。3年間ほんとうにありがとうございます。

 

森下 莉乃愛   北溟中学校→倉吉東高校合格

私は中学1年から若葉学習会に3年間通いました。もともとは中学校の勉強についていけるようにという思いで入学しましたが、生徒一人一人と真剣に向き合ってくださる先生方の指導で学力を上げるだけでなく、自分があきらめかけていた志望校にも合格することができました。理科・社会・数学が苦手だった私ですが、先生の「この3教科は努力に比例して伸びる」という言葉を信じて勉強したおかげで安定した点数が取れるようになりました。3年間不安でいっぱいだった私にたくさんの励ましの言葉をかけ、熱心に指導して下さりありがとうございました。

 

岡﨑 楓   東郷中学校→倉吉東高校合格

3年間ありがとうございました。若葉学習会では定期テスト前に対策として授業や過去問の解説をしていただきました。そのおかげで3年間成績を落とすことなくいられることができました。さらに宿題をしてこなかったり、授業中に寝たりしたときは先生方の厳しい指導をいただきました。濱先生、乗本先生、池渕先生、本当にありがとうございました。

 

増田 葵   三朝中学校→倉吉東高校合格

私は中学1年生から若葉に通いました。私は数学が苦手で、若葉や学校のテストで笑えない点数を取ったことが何度かあります。とにかく数学が苦手な私ですが、若葉に行ってわからない問題を先生に質問することで自分でできる問題パターンが増え、自信がつきました。理解できたときはとてもうれしかったので、問題にどんどん取り組むことの楽しさも同時に学べました。3年間生徒に熱心な先生方と目標に向かって頑張る同級生に恵まれ幸せでした。できれば高校生になっても通いたい!(笑)そう思います。若葉に通って良かったです。

 

原田 慈元   北条中学校→倉吉東高校合格

僕は2年生から若葉に入りました。若葉の先生方はとても面白く、授業がわかりやすかったです。そのため毎日の塾がとても充実していました。また、先生方のご指導のおかげで、自分の苦手だった教科でも前より点が取れるようになり、今では得意教科になりました。受験本番では、今まで教わったことを出し切って、良い点数を取ることができました。若葉に入って本当に良かったです。

 

遠藤 颯   河北中学校→倉吉東高校合格

僕は点数が伸びないときも、濱先生の指導のおかげで、点数を急激に伸ばすことができました。いつも、面白い話をはさみながら授業をされるので楽しみながら勉強できました。できないことをそのままにせずに一人一人にあった勉強法を教えてくださり、苦手部分を克服することができました。点数が伸びないときに「ゼッタイ合格できる。自信を持って。」と言ってくださり、それが支えになりました。僕は若葉に入り、先生たちのおかげで人生が変わり本当に良かったです。ありがとうございました。

 

志摩 あおい   西中学校→倉吉東高校合格

中2の冬から1年間お世話になりました。最初は長時間勉強することができるかなと不安でしたが、先生方の楽しく面白い授業や夏期講習などでそんな不安はふっとび、受験生として頑張ることができました。また、定期テストの点数も大幅に伸び、テスト勉強も楽にこなせるようになりました。入試ではいつも通り力を発揮することができたと思います・・・。(笑)若葉に通い、勉強することが楽しくなりました。濱先生、乗本先生、池渕先生、短い間でしたがありがとうございました!

 

西村 旺輔   大栄中学校→倉吉東高校合格

僕は、中学1年生から若葉に通い始めました。家から遠かったけれど、両親が送り迎えをしてくれたので、3年間通いきることができました。若葉では、学校で詳しく習わないところも教えてもらったので応用力がつきました。また、わからないところがあったとき、先生がわかるまで教えてくれたので、きちんと理解することができました。先生たちのサポートがあったので志望校に合格することができたと思います。濱先生、乗本先生、池渕先生、3年間ありがとうございました!

 

住友 快吏   鴨川中学校→倉吉東高校合格

僕は中学1年生の夏期講習から若葉に通いました。普段の授業もとても良かったのですが、夏休みなどの講習が一番印象に残っています。大変でしたが、充実した期間になったと思います。3年生になるにつれて、自主的に塾に来たり、残ったりするようになりました。その間に、たくさんの質問を先生にしたけど、丁寧にいつも答えてくださって、自分の力になりました。家でもあまり勉強できない僕にとって塾は最高の場所でした。今までお世話になり、ありがとうございました。

 

武田 悠来   東中学校→倉吉東高校合格

僕は3年生になってから若葉に入りました。若葉に通うまでは全然点数が取れませんでしたが、通い始めてからずっと高得点が取れるようになりました。そして、目標の倉吉東高校に合格できたので良かったです。濱先生、池渕先生、乗本先生、1年間本当にありがとうございました。

 

志真 力   東中学校→倉吉東高校合

1年間お世話になりました。入塾してすぐに毎日居残りをして先生方に質問をしたことや2学期から毎日、自習室で勉強したことは、自分にとって良い思い出になりました。勉強量が自信になり、入試本番も不安なくむかえることができ、良い点数を取ることができました。先生方、1年間ありがとうございました。

 

村本 美月   北溟中学校→倉吉東高校合格

私は3年生の6月から若葉に通い始めました。なかなか点数が上がらずのび悩んでいましたが、先生方が丁寧に説明してくださり、定期テストの点数もかなり上がりました。また、勉強はもちろんその他のことも若葉でたくさん学びました。若葉に通っていなかったら、倉吉東高校に合格することはできなかったと思います。若葉の良いところは生徒一人一人に対してとても分かりやすく指導してくださることと、3人の先生が優しくて面白いことです。若葉に通うことに決めて本当に良かったと思います!短い間でしたが、たくさんのことを教えてくださり、ありがとうございました!!
 

永田 良奈生   東中学校→倉吉東高校合格

3年生の一番初めの実力テストで78点という一番低い点数を取りました。それで私は若葉に入りました。若葉に通ってからはどんどん成績が上がっていき、倉吉東高校に合格しました。だから、みなさんもがんばって下さい!

 

安達 彩花   西中学校→倉吉東高校合格

私は3年生の2学期から塾に通い始めました。初めて受けた若葉模試では倉吉東高校の合格可能性はD判定でした。ですが、毎日一生懸命勉強し、最後はA判定となり、自信を持って入試に臨むことができと思っています。若葉はとてもわかりやすく、楽しんで授業を受けることができました。一生懸命がんばって本当に良かったです。

 

三朝中学校→ 倉吉東高校合格  菊留 小都さん

 

 5年間お世話になりました。長かったなとも思いますが、諦めずに若葉でがんばってきて良かったです。若葉は授業を休んでもフォローがしっかりしてもらえるので、安心して次の授業に取り組むことができました。また、授業日以外も自習室で自主勉強ができるのは、家でなかなか学習が進まない私にとってはとてもありがたかったです。若葉でがんばってきた5年間は卒業後も必ず生かされると思います。若葉の生徒の一人でいれて本当に良かったです。
 
三朝中学校→ 倉吉西高校合格  山口 智未さん
 小学6年生から中学3年生まで4年間、ありがとうございました。若葉では、確認テストや、月例テストなど、こまめにテストがあり、学習したことが理解できているのか知ることができました。それがあったから、自分の苦手なところを把握することができました。また、若葉の授業のおかげで、学校で授業においていかれる不安もなかった気がします。若葉への通学は、学校の後などは大変でしたが、続けてきて良かったと思っています。本当に今までありがとうございました。
 
倉吉西中学校→ 倉吉東高校合格  大嶋 大輝さん
 1年間、本当にお世話になりました。入学したときは、数学はたいていできました。しかし、英語がとてもひどい状態で、何回も再テストを受けました。その後、先生のわかりやすい授業もあって、2学期後半は再テストを受けることもなくなり、学校での英語の授業も理解しやすくなりました。高校入試でも予想以上の点数が取れ、志望校に合格できて良かったです。
 
河北中学校→ 倉吉東高校合格 有福 大輝さん
 僕は小学6年からの4年間、若葉でお世話になりました。若葉では勉強をたいへん熱心に指導していただき、定期テスト対策など、一生懸命教えていただきました。また、勉強だけでなく、おもしろい話などもあり、若葉での勉強はとても楽しかったです。入試前は、夜遅くまで勉強を教えていただき、たいへんうれしかったです。本当に4年間ありがとうございました。
 
倉吉東中学校→ 倉吉東高校合格  志真 華怜さん
 中学2年から2年間若葉にお世話になりました。普段の授業に加え、テスト前はテスト対策や、分からない問題を丁寧に教えてくださったおかげで、中学の勉強であまりつまずくことがなかったように思います。また、高校入試の数ヶ月前からは、自主勉強にほぼ毎日行きました。その結果、自信を持って受験に挑むことができました。だから、若葉には本当に感謝でいっぱいです。

三谷 琉月さん   河北中学校→倉吉東高校合格

私は中学1年から若葉に通い始めました。まず、びっくりしたのは濱先生の名前を覚える速さです。結構な人数が体験入学に来たときだったのに、インド人もびっくりです。おかげでスムーズに塾生活をスタートできました。そして私は春から高校生になります。ここでは伝えきれないくらいのたくさんの事を学ばせていただきました。高校でも学んだことを生かして活躍したいと思います。ありがとうございました。

 

中村 美来さん   北溟中学校→倉吉東高校合格

私は4年間若葉に通いました。要点がまとまった、とにかく丁寧な授業のおかげで、私は第1志望の倉吉東高校に合格することができました。社会がとても苦手だったのですが、何気なく先生が話されるエピソードやわかりやすい図、良質な問題が載ったテキストとその解説によって頭に多くのことを吸収することができました。また、先生の生徒や保護者に対する姿勢や仕事への熱意などから、私は勉強以外にも大切なことを学べた気がします。油断させずにいつでも応援してくださった先生。本当にありがとうございました。

 

土井 あかりさん   河北中学校→倉吉東高校合格

3年間、若葉に通学して良かったです。私は部活動が忙しく、塾を休む日も多かったのですが、欠席分の補習対応をしてもらったおかげで授業についていくことができました。

3年生になると英語・数学以外にも社会・理科・国語の授業があり不安なところを無くすことができました。再テストになったりして大変だったときもあったけど、最後まで3年間やりきり、力を身につけられたので良かったです。本当に3年間ありがとうございました。

 

板倉 七海さん   河北中学校→倉吉東高校合格

私は中学生になってから国語と理科が苦手になりました。その苦手を克服するために、夏期講習や冬期講習に積極的に参加しました。その講習で学んだことを生かして学校の休み明けテストで良い点数を取ることができました。3年生になったとき、1・2年生でしっかり復習をしておいて良かったなと思いました。高校入試でも特に理科が良い点を取れたのでとても嬉しかったです。時には勉強が辛いときもありましたが、自習室をより活用して先生方のサポートを受けることで合格することができました。3年間本当にお世話になりました。

 

渋川 慈恩さん   倉吉西中学校→倉吉東高校合格

5
2
8
6
9
3
TOPへ戻る