本文へ移動

第一志望の高校に合格しました!

米子高専合格
米子高専合格
 
横山 智規(湊山中→米子高専)
 
合格して今までしてきた努力が報われてよかったと思いました。同じ学校の機械工学科の人はみんな推薦で入ってしまったので一人だったけど,推薦の人たちが応援してくれてがんばれました。これからは高専でいろいろなことを学んで友達もたくさんつくってがんばっていきたいです。そして高専に受かるまでお世話になった人たちに恩を返せるように,部活も勉強もいろいろなことをがんばっていきたいです。留年しないようにがんばります。
 
 
 
森田 緋那子(湊山中→米子高専)
 
私は若葉に中学1年生から入りました。合格した高校を目指し始めたのは中2という遅い時期で成績も悪く,若葉の先生にはとても助けられました。若葉のテストでも学校のテストでも,あまり思うように伸びず志望校を変えようかと悩んだこともありました。その時に若葉の夏期講習や補習で学校の成績がとても伸び,志望校を変えることなく受験をすることができました。受験当日の朝,先生が受験会場まで来てくださり,とても元気づけられ,緊張をすることなく安心してベストを尽くすことができました。合格した時に,とてもたくさんの先生や塾で知り合えた友達におめでとうと言われ,本当にこの塾に行ってよかったと思いました。高校に行っても若葉にいた時のようにしっかりと自主学習を続けていきたいです。
 
 
 
日野 克彦(東山中→米子高専)
 
僕は高専に合格しました。合格できたのはこの若葉と,家族など支えてくれた人のおかげだと思います。若葉の先生がいなければ学校の授業を理解することはできなかったと思います。また家族がいければつらいことを乗り越えられませんでした。特に家族は,合否発表を待つ間は,とても気をつかってくれました。若葉に通ったことで,勉強もわかりやすくなったし,友達もたくさんできました。高校へ行ってほとんど会わなくなるけど,頑張ります。
 
 
 
安達 あみ(尚徳中→米子高専)
 
私は正直受かると思っていませんでした。若葉の懇談の時に「このままだと合格率は10%ほどだ」と言われ、もう無理だと思ったけれど、なぜ高専に行きたいか、高校に行って何がしたいか、などをもう一度考え直し、やはり高専しかないと思い、がんばりました。休憩時間に一人で勉強したり、家に帰ったら即机に向かって勉強したり、苦手なところを若葉の先生に教えてもらったりして、一か月必死にがんばりました。補習の時間は苦手な英語の発音問題に特に取り組み、コツを教えてもらったおかげで本番にいつもよりいい結果を出すことができました。合格することができたのは若葉の先生のおかげと、懇談でのあの言葉のおかげだと思います。三年間本当にありがとうございました。高校でもがんばります。
 
 
河北中学校→ 米子高専電気科合格  石塚 裕之さん
 僕は中1の途中で友達に誘われて若葉に入学しました。それから、いろんな問題を授業中に取り組みました。わからないことがあっても、先生の解説を聞くと納得することができました。今までお世話になりました。ありがとうございました。
 
 
北溟中学校→ 米子高専建築科合格  西尾 拓朗さん
 中1から中3までの3年間お世話になりました。
若葉では内容の濃いわかりやすい授業をしてくださったおかげで、ローマ字を書くこともできなかった私でも、中学の難しい英語の内容を乗り越えることができました。熱心な指導、本当にありがとうございました。
 
 
高専のためにがんばった
 坂東 拓哉さん 箕蚊屋中 高専合格
  
 私は米子高専に合格するために夏休みから少しずつ勉強をしました。高専の数学がとても難しいと思って、過去問十年間分を重点的に解きました。残りの四教科は、最近の過去問を繰り返しました。その結果運よく合格することができました。合格の知らせを見たとき、夢でも見ているのかと一瞬思いました。高専は授業がとても難しいと先輩から伺っているので、ついていくためにもきっちりと勉強しようと思います。
 
 
受験勉強は楽しかった
 河本 幸樹さん 弓ヶ浜中 高専合格
 
 この一年間受験勉強をして、日々の積み重ねがとても大切だと思った。ただ努力するだけではなく、どうやったらもっと分かるようになるだろうかと工夫して、これまで勉強してきた。勉強時間は多くなかったが、工夫したおかげで多くのことが頭に入った。受験勉強は嫌だったが、工夫すれば楽しくできた。受験勉強は楽しかった。
 

定期テストの点が一気に伸びた
 吉持 雄登さん  箕蚊屋中 高専合格
 
 私は中学校2年生から若葉にお世話になっています。若葉に入る前は学校の五教科の合計は350点くらいでした。でも、若葉に入って間もなくあった学校のテストで国語の点数が今までの50点からいきなり80点まで上がりました。その時「これが若葉の力なのか」と思いました。それから2年生の中ごろに入ると学校のテストの点数は400点を超えました。志望校の高専には推薦で合格できました。
 

今はとにかくうれしい
 小林 健太郎さん 名和中 高専合格
 
 今はとにかくうれしいです。楽しい高校生活にとても期待がふくらみます。部活はどうしよう、資格は何をとろうと、いろんなことを考えている毎日です。ただ、中学校を卒業したことは寂しいです。今は嬉しい気持ちと悲しい気持ちが入り混じった感じです。ここまで僕を育ててくれた両親、学校の先生、若葉の先生、そして何よりも仲間の存在が一番大きかったと思います。そんな別れと出会いを繰り返しながら、この先も僕は成長していきます。
 
 
 
 
福米中学校→米子高専 澤丸 陽佳さん
 
私は、小学6年生から通いました。夏期・冬期講習は全部参加していたので、この4年間は勉強ばかりでしたが、最終的には自分の一番行きたい学校に合格できて良かったです。わからない所は何度でも説明してもらい、理解する事ができました。若葉に通って良かったと思います。
 
 
 
4
4
7
7
0
9
TOPへ戻る