本文へ移動

第一志望の高校に合格しました!

米子西高校合格
米子西高校合格
 
若葉の授業も講習も頑張った
 高薮 優花さん   加茂中⇒米子西高合格
 
 本格的に受験勉強を始めたのは夏休みに入ってからでした。夏休みにお母さんに「西高に行きたいなら若葉に行った方がいい。」と言われて若葉に入り、本格的に受験勉強を始めました。それはもう、夏休みが本当にあったのだろうかと思うくらい毎日若葉の夏期講習に行き、夜の若葉の授業にも普通に通いました。若葉のない時間にも勉強しました。そのお陰で、私はこの春の高校受験で西高に合格することができました。
 後輩に言いたいことは「将来のことを考えろ」です。今の後輩の多くは、今が楽しければそれでいいと思っているはずです。しかしその考えを持っていては高校に合格しません。楽しいことをするなら、高校に入ってからにしてほしいと思います。これからの高校生活では、友達と過ごす時間と大学受験の勉強をうまく両立させて楽しく過ごしたいです。
 

テストが100点も伸びた
 藤田 千穂さん  大山中⇒米子西高合格
 
 私は中学3年生になってから若葉に通い始めた。はじめは私の姉が以前通っていたから、という軽い気持ちだった。しかし若葉に通い始めてから、定期テストで点数がとれるようになりとても嬉しかった。2年生の時はいつも300点台だったのが、定期テストのたびに400点以上とれるようになった。最終的には、推薦入試で志望校の米子西高に合格した。私が推薦してもらえたのは若葉での努力があったからだと思う。春から3年生になる人にも精一杯頑張って、夢をつかんでほしい。
 

若葉の先生方のお陰
 大下 夏奈さん  淀江中⇒米子西高合格
 
 私は中学3年生になって「あぁ受験生だ」と思ったのを覚えています。しかしずっと受験生だという気持ちはあったけど、あまり現実感がなくまだ勉強しなくてもいいだろうと思っていました。そしていつかスイッチが入るだろうと呑気に考えていました。その時ちょうど懇談があって、このままじゃ危ないと言われました。それから猛勉強をし始め合格できましたが、もっと早くから勉強しておけば良かったと後悔しました。いつかスイッチが入るだろうと考えていても、結局は自分の気持ち次第なんだということを学びました。また内申点のことも後悔しました。その状況の中で合格できたのは若葉の先生方のお陰であり、また家族の支えもあったからだと思います。本当に若葉に行って良かったなと思いました。
 

一年で伸びた
 片尾 比名子さん  大山中⇒米子西高合格
 
 私は中3になってから一年間若葉に通いました。最初の頃は勉強は本当に大変でやめたいとまで思っていました。でも授業を続け、先生方にもたくさん質問ができたおかげで、中2の時よりも点数が伸びてとても嬉しかったです。受験が終わり、私は無事に志望校に合格することができました。若葉で勉強する習慣を身に付けることができたからだと思います。本当に、若葉に通って良かったです。高校生になっても、しっかり勉強を続け、自分の夢が実現できるようにしたいです。授業を教えてくださった先生方、本当にありがとうございました。
 

若葉は私の支え
 田淵 萌恵さん  弓ヶ浜中⇒米子西高合格
 
 3年生になってから本格的に勉強を始めた私にとって、この一年間はとても大変な一年間でした。なぜもっとはやくから勉強をしなかったのだろうと何回も思いました。でもそんな大変だった時、私を救ってくれたのは家族でした。一人では受験勉強なんてできないんだなと思いました。それと若葉です。豊富なプリントや先生方のとても分かりやすい授業が私を救ってくれました。補習に残った時も個別に丁寧に教えてくださる先生方が何人もおられて、とても大きな心の支えでした。私は3年生の中間くらいまでは西高は厳しいというような成績でしたが、今は西高合格という私の夢を叶えることができるまで成長しました。支えがあったからだと思います。感謝しています。
 

若葉はわかりやすい
 安藤 日菜子さん 後藤ヶ丘中⇒米子西高合格
 
 私は小学校6年生から4年間、若葉に通っていました。若葉の授業は分かりやすく、楽しく、通って良かったと思います。若葉に通ったことで他の学校の友だちができ、高校受験の前には志望校が同じ若葉の友だちと励まし合えて良かったと思います。夜の九時半まで若葉で勉強するのは大変だったけれど、若葉に通っていて良かったと思っています。今まで習った若葉の先生方に感謝しています。
 
 
3年間頑張りました
 河合 道子さん  湊山中⇒米子西高合格
 
 私は中学1年生から3年間若葉で頑張ってきました。中2の頃はずっと面倒臭いと思っていましたが、受験の時期になると若葉に行っていたから、学校の授業や受験勉強でスムーズに問題が解けたり、理解を深めることができたんだと思えるようになりました。今までは若葉に頼りっぱなしだったので、高校に入ったら自分の力だけでも問題が解けるようにがんばらないといけないと思いました。
 

テストの点が2倍になった
 奥田 浩人さん  箕蚊屋中⇒米子西高合格
 
 中学校に入りたてのころは、受験など一切気にせずに生活をしていた。そしてその生活を続けた結果、当然テストの点数は200点程度のものだった。しかし今の自分は違う。テストの点数は2倍まで上がった。自分がここまで成長できたのは、周りの支えはもちろんだが、若葉の先生の授業が楽しかったからだと思う。何事も成長するためには、何らかの信頼関係や友好関係はとても大事なのだと分かった。そして、勉強が好きになってこそ成長するのだと分かった。
 

若葉で本気になった
 谷口 紘一朗さん 湊山中⇒米子西高合格
 
 若葉で高校入試の説明を聞き、ようやく本気になれました。若葉には三年間通っていましたが、三年生になってから成果が出始め、続けていて良かったと思いました。今一年生、二年生の人も、成績が伸びなくても、若葉の先生方は力がつく教え方をしてくださいます。最後まであきらめずに頑張れば、必ず力はつくので、焦らず頑張ってください。
 

予習と復習
 柳瀬 凛太郎さん 加茂中⇒米子西高合格
 
 僕は三年間若葉に通いました。英語や数学など基礎からしっかりと頑張らないといけない科目はもちろん、他の教科も分かりやすく丁寧に教えてもらい、すごく助かりました。先生には気軽に話ができ、分からないところなどを教えていただくことができました。友人もたくさんできて勉強がすごくはかどり、やめようとは思えませんでした。若葉は予習塾なので、そのあときちんと復習することで力を付つけました。予習してあるからといって学校の授業をおろそかにしないように頑張ったので、小学校の頃勉強ができなかった僕も、勉強がすこしはできるようになったのではないかと思います。
 

皆より一歩先にいっている
 浅井 璃久さん 加茂中⇒米子西高合格
 
 三年間若葉で勉強して常に感じていた事は、「あれ、皆より一歩先にいっている。」という安心感です。若葉では学校よりも少し先をとことんやるので、学校の授業はスイスイと解けます。三年になると自分で勉強が必要と聞いていましたが、若葉の模試や月例テストなどで得意、苦手な場所がはっきりしたので、家での勉強には困りませんでした。後輩へのアドバイスは、精神面で受験に負けてはいけないということです。少し気楽にいた方が良い気がします。若葉は面白い先生がたくさんいてリラックスできました。
 

3年生の1年間若葉に通いました
 松本 萌さん 大山中⇒米子西高合格
 
 私が本格的に勉強を始めたのは、若葉に入ってからです。自習が苦手で、何をしたら良いのか分からなくて大変だったのですが、三年生の一年間、若葉に通うことができ、テストの点数が上がり、自習する時間が増えていきました。毎週末に自習室で自習ができたからだと思います。そして学校より早く授業の内容を学ぶことができるので、学校の発表も自信を持ってすることができました。
 
 
数学の苦手意識が薄れました
 角 陽和さん 美保中⇒米子西高合格
 
 若葉で感じたことは二つあります。一つ目は予習中心の授業がいいということです。僕は今まで、理解するのに人より時間がかかることが多かったのですが、学校よりも前に理解でき、人より一歩先に行けるようになりました。二つ目は、若葉の先生の指導がとても的確で、分かりやすいということです。分からないところも丁寧に指導してくださいます。そのおかげで僕は図形の問題に対する苦手意識が薄れていきました。僕が志望校に合格できたのは、若葉のおかげだと思います。本当に感謝しています。ありがとうございました。
 

夏休みは勉強漬け
 梶村 綾花さん 東山中⇒米子西高合格
 
 「あー、またC判定だ。」 私は中学二年生から若葉に通い始め、中三になった時に、定期テストは取れるようになったが、模試の点数が伸びず悩んでいた。
 夏休みに入ると、私は初めて若葉の夏期講習を申し込んだ。午前、午後とも、講習と自習で勉強漬けの毎日を過ごした。夏休みが終わり、模試があった。いつもより手ごたえがある。ずっとC判定だった志望校がA判定になっていた。夏休みの勉強の成果が認められた気がした。その後も模試でA判定を撮り続け、冬期講習も通い、自信がついた。そして見事、志望校に合格することができた。若葉で頑張って本当に良かった。
 
 
 
 
 
福生中学校→米子西高 黒田 真子さん
 
自分が行きたい高校にむけてのこまかいアドバイスとかがいただけてよかった。わからないことがあった時も補習でていねいに教えてくれるので助かりました。
 
 
箕蚊屋中学校→米子西高 川口 朗さん
 
私は、勉強がとてもきらいだったけど3年生から若葉に入りはじめて本格的に受験勉強を頑張りました。若葉の勉強はとてもわかりやすい授業でした。私は、この1年間で勉強をしたから合格につながったと思います。
 
 
東山中学校→米子西高 鈴木 康生さん
 
若葉に通っていく内に、段々自信を持てるようになり県立の受験に臨めました。合格して改めて若葉の圧倒的指導力と大切を実感しました。若葉に通った大切な時間を無駄にせず高校でも頑張りたいです。
 
 
美保中学校→米子西高 池田 温志さん
 
僕は最初、とても不安な気持ちで若葉に通ったけど、通って行くうちに友達もでき先生ともいっぱい話すことができるようになり楽しむことができた。勉強もわかりやすいから、若葉に通えてよかったです。
 
 
予習と復習のバランスがとてもいい  
(南部中学3年→米子西高)山中 早希さん
 
 私は中学1年から通い始めました。慣れない中学校の授業も若葉で予習することによってスムーズにうけることができました。若葉では月に1回月例テストがあるので習った内容を総復習できます。わからないところは先生にすぐに質問ができるので安心です。また中学3年生になると模試があります。難しい問題を解くことで今の実力を把握できます。きちんと把握することで志望校への合格の可能性がわかるのもいいところです。若葉でがんばればきっと志望校にいけるはずです。 
 
 
若葉は本当にいい塾でした  
(尚徳中学3年→米子西高)財賀 彩香さん
 
 若葉の第一印象は、校舎がきれいで先生方が優しいという感じでした。最初は不安がありましたが、今では本当にこの塾に通って良かったと思っています。難しい問題でも分かりやすくていねいに解説して下さったり、受験のアドバイスをして下さったりで嬉しかったし、とても役に立ちました。第一志望高に合格できたのも、若葉の先生方やともに頑張ってきた仲間のおかげです。本当にありがとうございました。受験前に先生が下さったメッセージをとても嬉しく思いました。 
 
 
受験前まできちんと教えてもらえました  
(境港第三中学3年→米子西高)鰤岡 茜さん
 
 私は若葉に4年間通いました。中学になってからは人数が多くなり、とても楽しく通いました。私が学校の成績やテストの点数を一定に保つことができたのは若葉のおかげです。学校では教えてもらえない裏ワザや、簡単な覚え方を教えてもらえてとても助かりました。若葉では学校で習う内容の予習ができました。復習のための月例テストでは本当に理解できているのかを確かめることができました。受験前まで分からないところをきちんと教えてもらえたので合格できました。  
 
4
0
9
4
6
4
TOPへ戻る