本文へ移動

第一志望の高校に合格しました!

米子東高校合格
米子東高校合格

 

東山中学校→米子東高  吉村彼武人さん
 
若葉のおかげで東高に受かれた!!親身な先生、楽しい授業、そして自分が来た時に勉強できる自習室。あらゆる事でお世話になった。本当にありがとうございました。
 
 
箕蚊屋中学校→米子東高 谷本恵太郎さん
 
とにかく楽しかったです。先生もおもしろいし、若葉のみんなといるのが楽しいし、最高でした。若葉に通っていなかったら、学校の授業においていかれてたんじゃないかと思います。授業もわかりやすかったです。
 
 
後藤ヶ丘中学校→米子東高 岩﨑ほなみさん
 
私は中1から若葉に通っていましたが、とても勉強に集中しやすい雰囲気の中、学習できました。クラスのみんなが高い意識をもって互いに高め合っていたと思います。若葉に入ってよかったなと思いました。
 
 
箕蚊屋中学校→米子東高 宮本 拓弥さん
 
若葉は校舎がきれいで、とても気持ちよく過ごすことができました。先生方の授業もわかりやすく、自分の実力を伸ばすことができたと思います。若葉に通って良かったです。
 
 
淀江中学校→米子東高  鶴田 理子さん
 
若葉に入ってから、勉強が好きになりました。授業も理解できるようになって楽しくなりました。わかりにくいところは先生がわかりやすく教えてくれました。たぶん若葉に入ってなかったら、合格できていなかったと思います。
 
 
後藤ヶ丘中学校→米子東高 湯澤 彰大さん
 
3年間若葉に通って、学校の授業やテストで「あっ、ここは若葉で習ったな。」と思うことが何度もあった。基礎から応用まで受験まで手助けをしてくれたので合格できた。本当に若葉に通えてよかったと思えた。
 
 
箕蚊屋中学校→米子東高  髙塚 智彌さん
 
最初は誰か知らない人と授業を受けることに怖さを感じた。でもそれもつかの間で、なれたときからはそれが逆に楽しくなった。しかも先生はとてもやさしくわかりやすく教えてくださり、とても幸せでした。
 
 
箕蚊屋中学校→米子東高  塚田菜々子さん
 
3年間続けることができてとてもよかったです。だんだん友達が増え、みんなでがんばろうという気持ちになりました。若葉のテストで失敗したこともあったけど、3年間仲間と学習ができてとてもよかったです。
 
 
箕蚊屋中学校→米子東高  山林 莉奈さん
 
若葉に通い始めたのは小6の時でした。それまでは低い点数ばかりでしたが、通い始めてからは急激に点数がのびました。そして、中学も若葉に行き続けて、自分の第一志望に受かって本当によかったです。
 
 
福米中学校→米子東高  西谷 塁さん
 
受かった時は嬉しかった。自信と不安は五分五分だったので、とりあえずひと安心。若葉に通ったことはとても僕の力になったと思う。Sクラスはめっちゃ楽しかった!
 
 
福生中学校→米子東高  吉川 慶彦さん
 
僕は中学3年の9月に若葉に入りました。始めのころは授業が全く分からなかったけど、先生や友達に出会ったことで成長することができました。若葉に入ったからこそ、合格への道が開けたのだと思います。本当にありがとうございました。
 
 
福米中学校→米子東高  杵村真生子さん
 
ずっと行きたかった高校だから、受かってとっても嬉しい。若葉に週3回行って良かった。頑張ったかいあり。高校に入っても頑張ろー。
 
  
東山中学校→米子東高  八幡 柊平さん
 
僕は中学三年生になって若葉に通い始めました。特に夏などは部活が終わったらすぐ若葉へ行くという忙しい毎日を送っていました。でもその分学力もついたと思うし、若葉に行っててよかったと思います。
 
 
東山中学校→米子東高  野口 拓実さん
 
入試は人生の分岐点であったため、すごく不安でしたが、若葉で受験対策をして、すごく自信がつき、落ち着いて受けることができ見事に受かることができました!高校行ってもがんばります!
 
 
加茂中学校→米子東高  山田真太郎さん
 
本当によかった。最後の一年は、この日のためにがんばった。努力が結果になったと思う。これからも、たくさんの仲間と目標に向けてがんばります。みんな本当にありがとう。
 
 
加茂中学校→米子東高  瀬川 陸さん
 
若葉のお陰で、点数が10点以上あがった気がします。若葉はとても勉強しやすい場所なので若葉に通ってよかったと思います。
 
 
成績を一気に伸ばせました  
(境港第三中学3年→米子東高)小川 智也さん
 
 僕は、若葉に通った3年間で、予習・復習の大切さを学びました。若葉で学校より先の授業内容を予習し、学校ではその復習をするという勉強のやり方に変えることで、大きな成績アップにつながりました。また、毎月行われる月例テストの勉強をすることにより、日頃から自主的に勉強する習慣がつきました。高校に行くと、学習環境が今までとは大きく変わると思います。しかし中学校の間に積み上げた勉強の習慣は変えずに、次は大学受験に向けて励んでいきたいと思っています。 
 
 
同じ目標に向かう仲間とがんばった  
(南部中学3年→米子東高)米原 梨恵さん
 
 普段の授業のほかに冬期講習も受講しました。同じ目標をもつ若葉の仲間たちと受験に向けて勉強に励む、こんなに効率がよくて充実した冬休みは今までありませんでした。仲間たちと楽しくおしゃべりしたり、一緒に弁当を食べたりしたのも良い思い出です。勉強詰めではなく、先生の面白い話も聞けてリラックスして通えました。二年生のとき、中学校で米子東高は難しいかもしれないと言われましたが、若葉にがんばって通って合格できました。良い先生に出会えたことを感謝しています。 
 
 
成績を一気に伸ばせました  
(後藤ヶ丘中学3年→米子東高)園山 佳樹さん
 
 僕はこの一年間で成績が一気に伸びました。英語は、単語から英文和訳までしっかりとわかるようになりました。数学は基本の公式から応用問題まで解けるようになりました。本当にまったくわからなかった古典もほとんど理解し解けるようになりました。学校の学力診断テストでは、中3のはじめのころに比べると、20点近くも点が伸びた教科もありました。それは、学校の教え方よりも若葉の教え方のほうが自分のペースにあっていたからだと思います。これからもがんばります。 
 
 
わからないで終わってはいけないということ  
(後藤ヶ丘中学3年→米子東高)南 智樹さん
 
 僕は小学校から5年間若葉で勉強を頑張ってきました。もちろん一番頑張ったのはこの一年でした。それまでどの教科も当たり前のようにできていたのに、中3になると数学の図形問題が少し苦手に感じてきました。でも、先生やクラスの友達に聞いて理解できるようになりました。若葉ではわからない問題を「わからない」といって終わるのではなく、最後まで粘ってしっかり考えることが大切だということを教わりました。これからも高い目標を持った仲間と粘り強く取り組んでいきます。 
 
 
若葉の先生が大好きです  
(福米中学3年→米子東高)中田 優希さん
 
 私は中学2年生の秋に若葉に入りました。友達ができるか不安でしたが、今では他の中学校にもたくさんの友達がいます。その友達と同じ教室で勉強し、励ましあい、受験勉強に励んだことはとても思い出深いものになりました。私は若葉の先生も大好きです。受験当日、私は緊張のあまり泣いてしまいましたが、先生たちが励ましてくれたおかげで、リラックスして問題に向かうことができました。高校に合格できたのは若葉のおかげだと思っています。若葉に入って本当によかったと思います。 
 
 
授業のあとの補習にもさらに参加しました  
(東山中学3年→米子東高)竹本 周平さん
 
 僕は中学1年生から若葉に通い始めました。若葉では、先生方がていねいにわかりやすく、そして楽しく教えてくださったおかげで、よく理解することができました。学年が上がるごとに勉強の内容も難しくなり、壁にぶつかることも何度かあったけど、授業後の補習にも積極的に参加して頑張ることができました。そして米子東高校に行きたいという1年生の頃からの目標が現実となりました。もちろん若葉の先生方のおかげだと思っています。若葉での時間は大切なものだったと改めて感じました。 
 
 
競争心が僕を大きく育てました  
(箕蚊屋中学3年→米子東高)永原 康貴さん
 
 若葉の東高進学クラスでは、みんなの勉強に取り組む姿勢がとてもよくて、僕に良い影響を与えてくれました。みんなの意識が高いので、とてもよい刺激になり、自分も少しずつできるようになっていったと思います。特に定期的にある月例テストで、周りに負けたくないという競争心から勉強を頑張るようになりました。授業中、わからないところを当てられて困りましたが、逆に当てられたことで、わからないところがわかるようになり、いい結果につながったと思っています。 
 
 
友人の誘いで入学した若葉です  
(加茂中学3年→米子東高)高本 果林さん
 
 私は若葉に中学一年生のときからずっと通い続けています。通うきっかけは友人の誘いでした。小学生の頃は若葉に通うことなんて考えていませんでした。むしろ塾なんて行きたくないと思っていました。とりあえず体験入学で校舎の中に入りました。そのとき「校舎がキレイだな。」「先生の話が意外と面白いな」と思ったことを覚えています。そしてそのまま通うことになり、とてもよい勉強になりました。志望校にも合格できました。今まで指導してくださった先生、ありがとうございました。 
 
 
楽しくて緊張感のある面白い授業です  
(箕蚊屋中学3年→米子東高)朝田 翔子さん
 
 私は若葉に中学校一年生の春から通っています。各教科の先生方からいろいろなことを学びました。三年間を振り返って大変だったこともたくさんありましたが、それよりも、わからなかったことがわかったときの喜びや、新しいことを知ることの喜びのほうが大きかったと思います。厳しかったこともありましたが、緊張感があり、楽しく、ときには面白く授業を受けることができ、良かったと思います。東高に合格することができたのは若葉のおかげだと思っています。 
 
 
若葉の先生や仲間に感謝したい  
(弓ヶ浜中学3年→米子東高)松本 尚也さん
 
 僕は中学校に入ってすぐ若葉に通った。中一から中二までは五教科の勉強をしていたが、中三からは東高進学クラスで国語、数学、英語の三教科を中心に頑張ることになり、完璧とは言えないけれど、ずいぶんできるようになったのは若葉の先生方のおかげだと思っている。はじめは週三回あることが少しつらくて嫌だったが、今となれば週三回の通学があったからこそ米子東高に合格することができたと思える。だから若葉の先生や仲間に感謝したい。 
 
 
先生にもらうヒントがうれしかった  
(淀江中学3年→米子東高)松南 里歩さん
 
 私は中学一年生から若葉に通い始めました。学年が上がるごとに勉強の内容が難しくなり、なんとなくやっていた勉強を一生懸命するようになりました。授業中に困っていると、先生がヒントをくださって、それで問題が解けたときはとてもうれしかったです。成績が伸びなくて、塾をやめようと思ったときもありました。でも、そこであきらめずに通い続け、努力をしてきてよかったと思います。友達もたくさんできて、志望校にも合格し、充実した三年間を送ることができました。 
 
 
勉強の楽しさを本当に知りました  
(弓ヶ浜中学3年→米子東高)末永 梨夏子さん
 
 私は中学一年生のときから若葉に通いました。姉が若葉に通っていて「中学生になったら私も若葉に通おう」と思っていました。時には楽しくて、時には厳しくて、とても勉強を頑張ることができました。その結果、学力が身についたと思います。特に毎月の月例テストは、自分のわかっていないことが発見でき、そのおかげで復習しなくてはならないところもわかり、効果的に覚えることができました。米子東に合格したのは若葉のおかげです。勉強の楽しさを本当に知ることができました。 
 
 
 
4
4
7
7
0
9
TOPへ戻る