本文へ移動
神戸市外国語
神戸市外国語
(神戸市外国語大学外国語学部合格)

柴崎 優海さん (米子東高校)
 
 僕が目標とする大学に行けたのは集中力が高い状態で密度の濃い勉強ができたからだと思います。それをサポートしてくれたのがイズムでした。
 
 吸収すべきことを何回も丁寧に教えてくれる授業や自習室の設備もとても良かったです。
 
 特に自習室はもともと家で勉強するのが苦手だった僕に最適でした。周りが勉強している中自分もやらなければならないと思える雰囲気や赤本が沢山あったりと勉強をサポートしてくれる最高の環境で勉強に取り組めて本当に良かったです。
 
 
 
 
(境高校出身)小原 千波
 
 イズムでは、基礎から丁寧に指導していただき、センター試験や二次試験に対応できる力をつけることができました。高校生のころは「なんとかなる」と苦手な科目を後回しにして、基礎をなおざりにしていた私にはぴったりの授業ばかりでした。勉強に集中できる環境の中で、切磋琢磨し支えあえる友達と、弱気になった時には背中を押してくださった頼れる先生方に囲まれて過ごした一年間で、着実に成績を伸ばすことができました。その結果、現役に頃にはまるで手の届かなかったような大学に合格することができました。イズムには本当に感謝しています。
 
 
(米子西出身)畑中  悦
 
勉強する際一番大事なのが環境だと私は思います。イズムは私にとても良い環境を提供してくれました。学校の授業は淡く、イズムはその中のポイントを濃縮させて教えてくれました。おかげで、学校の授業とイズム以外、家庭学習時間ほぼゼロの私でも、なんとかなりました。(笑) 感謝しているのが自習室です。私は一人ではとても「やる気」が出ないのですが、自習室にいると、周りの人がみんな頑張っているのを見て怠けている場合じゃないなっていつも思います。第一志望の大学に合格できたのもイズムのおかげです。
4
0
9
4
6
4
TOPへ戻る