本文へ移動

夏期講習についてのお知らせ

「勉強って面白い!って子供が言うんです」 【限定づくしの中1講座】
2022-07-16
オススメ

 

毎年,中学1年生の懇談をしています。

そして毎年のようにお父さんやお母さんが「勉強って面白い!って子供が言うんです」とおっしゃいます。

 

「もっとほめてよ」と言われたとお父さんは,とても幸せそうに微笑んでいらっしゃいます。

「勉強が面白いなんて,気持ち悪いこと言うでしょう」とおっしゃるお母さんの笑顔の奥には,薄ら涙が浮かんでいるように見えます。

若葉への信頼に心から感謝を申し上げます。

子どもは本当に喜ばせてくれますね。

 

中学1年生は入学から4か月が過ぎました。中学校に慣れて,若葉の勉強スタイルにも慣れて,不思議と勉強が楽しくなる頃です。テストができていようが,そうでなかろうが,勉強への興味はやっぱり継続させたいものです。

 

「勉強したい」というその気持ちをフェードアウトさせず,逆に勉強ぐせをつけるためにも,あり余る時間のある夏休みを上手に使いたいものです。


夏期講習は・・・
(7月)基礎からの5科目講座は間も無く満席です。
(8月)今できる入試問題を解く応用講座は開講まで少し時間がありますが,それでももう満席間近です。

 

さらに,面白い講座を作りました。

この講座は若葉に通学していらっしゃらない方の専用講座です。


若葉に通学していらっしゃらない方限定で,人数は10名限定で,科目は数学限定という,限定づくしの講座です。


ちょっとみていただいていいですか?

①火曜日は「よくわかる!」と評判の若葉の授業を教室で受講し,

②水曜日はリモートで授業を受け,

③木曜日から次の日曜日は,その復習を基礎から発展まで,自宅のPCや,タブレットや,スマホで「AI学習」をする

これを3週間繰り返します。
通学日数は少なくしました。
atama+は長く利用できます。

テキストは込み,AI教材 atama+ は毎日使えて,消費税込みで11000円のスーパー講座です。

なにより発想が新しいし,毎日の学習も管理してもらえるという,画期的な夏期講習です。

しかも「若葉は普段こんな授業なんだ」と知っていただけますしね。

興味が湧きましたでしょう?
詳しくは,次のリンクをクリックしてください。お待ちしています。

担当 佐布

4
5
6
7
2
0
TOPへ戻る