大学受験予備校イズム(トップページ)

 
 

イズムからのお知らせ

イズムからのお知らせ
4
 
イズムに代ゼミサテラインが4月登場!
2015-03-21
超人気の講師たちが展開する珠玉の講座がイズムで受けられます。
視点の違う指導のありかたは、大きな衝撃と感動をきっと与えるでしょう。
すべての講義はオンデマンド方式です。
君だけに、君の好きな時間に受講できます。
専用のテキストでしっかり予習を済ませてから、サテラインの講義を聴けば効果はバツグン!
 
開講記念の特別講義を3月29日に開催します。
くわしくは下のリンクをご覧ください。
 
自治医科大学 医学部に合格しました!
2015-03-10
 
先生方の丁寧な対応に感謝しています。
  実松 萌(自治医科大学 医学部合格)

自分で講義を選択できるというイズムの特徴に魅力を感じ、私はイズムで学ぶことを選択しました。各講義は少人数で、分からないことが質問しやすい環境が整い、質問すると先生方も熱心に対応してくださいました。私は英文法、英作文があまり得意ではなかったのですが、文法では今までやってこなかったような細かいことを基礎から丁寧に教えていただきました。英作文では過去問の添削を通じて、抵抗なく英作文が出来るようになりました。多くの方に応援していただき、支えていただいたお陰で浪人生活を乗り切ることができました。一年間、本当にありがとうございました。(米子北斗卒業)
 
鳥取大学 医学部 医学科に合格しました!
2015-03-10
 
目標をしっかり定めて努力を続けることが大切
     (米子東出身)竹田 未来さん

 現役の時、医学部を受けることを決めた私は、同時に浪人の覚悟もしました。思った通り、現役のときは不合格でしたが、来年こそはという思いで浪人生活を始めました。浪人することになる理由は、ひとそれぞれかも知れませんが、目標をしっかりと定め、それに向けて努力を続ければきっと合格できると思います。先生方のアドバイスをただ聞くだけでなく、自分なりの計画を持って欲しいです。受験当日、自分を落ち着かせるのは今までの自分の努力だと思います。来年の春、みなさんに満開の桜が咲きますように。
 
 
香川大学 農学部合格に合格しました!
2015-03-10
 
重点的な学習が合格の秘訣です。
  今村 友紀(香川大学 農学部合格)
 
私は英語が苦手だったので、英語を基礎から学ぶことに重点を置きました。また、得意科目においては、レベルの高い問題に挑戦することに重点を置きました。イズムでは自分のレベルにあった講義が受けられるので、この自分の学習計画を進めるのに最適でした。
また、自習室が朝早くから夜遅くまで開いているので、効率よく利用できてとても助かりました。来年はみなさんが合格することを祈っています。一年間ありがとうございました。(米子東卒業)
 
理系受験者に朗報!おめでとう!医学部合格!
2015-03-09
自治医科大学(医学部)合格おめでとうございます!
鳥取大学(医学部)合格おめでとうございます!
神戸大学(農学部)合格おめでとうございます!
鳥取大学(農学部)合格おめでとうございます!
鳥取大学(地域学部)合格おめでとうございます!
島根大学(教育学部)合格おめでとうございます!
滋賀大学(経済学部)合格おめでとうございます!
千葉大学(工学部)合格おめでとうございます!
香川大学(農学部)合格おめでとうございます!
香川大学(経済学部)合格おめでとうございます!
前期ぞくぞく合格の知らせが届いています!
 
イズムは理科、数学の講義にも、国語、英語の講義にも定評があります。
個別相談会にいらっしゃいませんか?
 
 
 
2015年4月開講の入学案内ができました。
2015-02-24
このホームページから請求してください。
電話でもかまいません。0859-33-1055
 
 
本日より、イズム大学受験コースの冬期講習優先受付をスタートします。
2014-11-28
本日より、若葉学習会専修学校のイズム大学受験コースの冬期講習の優先受付をスタートしました。米子校舎では、大学受験(3年生)と高校1年の講座を作りました。
 
今年の大学受験講座は国語、数学、英語、化学のあわせて21講座を開講します。
直前だからこそ、ナマの生きた講義で実戦的な内容で確認をすることをイズムはすすめます。
間違いなく、ずっしり重たい収穫があります。
 
自習室はフリーパスです。
問題集や過去問を解くことはみんなやります。問題はその環境です。
受講生は個別ブースの自習室を利用できます。
科目別の担当者がいるイズムで、質問もできる環境の自習室が役立ちます。
 
高校1年生は英語と数学の2講座を開講します。
「都会の学生は賢くて、高校受験も大学受験も難関校にどんどん受かっていく」というイメージが定着しています。でも「都会の生徒は賢くて皆さんはそうではない」のでしょうか。実際のところ「早い段階から受験に向けた学習をはじめて、演習の努力を繰り返しているのだ」という事実を知るべきでしょう。部活動が終わる3年生から受験勉強に本腰をいれる環境にある人と、早めから計画的に両立できている人とでは、差ができても当然のように思えます。君たちも早いうちから数年後を考えた学習をはじめることが大切だと思いませんか。
 
 
おまたせしました!夏期講習のページを順次アップしています。
2014-06-28
おまたせしました!
若葉学習会(イズム)2014 夏期講習の募集をはじめました。
 
今年は小学3年から大学受験まで57講座を準備しました。
7月22日より4つの期間にさまざまの学年、校舎で開講します。
特別サイトで順次内容をごらんいただけます。
 
お申し込みをお待ちしています。
 
スタートミーティングを行いました。
2014-04-15
 大学受験予備校イズムのスタートミーティングを米子全日空ホテルで行いました。
いわゆる開講式のようなものです。
生徒代表のあいさつのあと、講師20名がひとりずつ約2分間、授業に対する決意と生徒への激励を述べました。
最後に小田原校長の激励のことばでしめくくりました。
 
2014年度の入学要項ができました。ご請求ください。
2014-02-15
新年度の入学要項ができました。さらに詳しいことまでお知らせしています。
電話  0859-33-1055
メール info@wakaba.ac.jp
までご遠慮なくご請求ください。
すぐに郵送します。
もちろん個別相談もお受けします。
こちらも電話またはメールでお問い合わせください。
4
<<学校法人ism>> 〒683-0811 鳥取県米子市錦町2丁目261 TEL:0859-33-3471 FAX:0859-33-0311