若葉学習会ホームページ

 
 

若葉学習会・大学受験予備校イズム・クラーク高校からのお知らせ

若葉学習会・大学受験予備校イズム・クラーク高校からのお知らせ
 
県立高校全員合格を達成しました!(安来校舎)
2014-03-18
安来校舎では、3月18日の県立高校全員発表において、合格を達成しました。
松江南には4名が合格してくれました。
精一杯の後押しをさせていただきましたが、がんばったのは生徒一人一人です。
ほんとうによくやってくれました。
 
安来校舎では、小学6年から、中学3年まで、体験入学(春期講習)をやっています。
また高校生クラスは3年生まで募集しています。
安来校舎のページから、ぜひお申し込みください。
 
安来校舎主任 古徳(ことく)
0858-27-0001
 
県立高校「5年連続」全員合格おめでとうございます!(倉吉校舎)
2014-03-18
倉吉校舎では、県立高校全員合格を達成しました。
これで5年連続です。
精一杯の後押しをさせていただきましたが、がんばったのは生徒一人一人です。
ほんとうによくやってくれました。
 
倉吉校舎では、小学6年から、中学3年まで、体験入学(春期講習)をやっています。
倉吉校舎のページから、ぜひお申し込みください。
 
倉吉校舎主任 濱(はま)
0858-27-0001
 
体験入学第2週目、終わりました。来週も、その次の週もあります。
2014-03-16
今日の米子校舎の(米子ばかりですみません)の体験入学は30組のみなさんに参加いただきました。ありがとうございました。
来週も、その次の週も体験入学を(松江を除く)全校舎で実施します。ぜひ、ぜひご参加ください。
 
日曜日に校舎を開放しているので、帰省している多くの卒業生や、地元で活躍している卒業生がやってきてくれます。とてもありがたいことだと感謝しています。
 
松江校舎の入塾説明会をひらきました。来週もあります。
2014-03-15
今日は7組の方に参加いただきました。たいへんありがとうございました。
来週も実施します。詳しくは添付のPDFファイルをご覧ください。
ご予約いただくと喜びますが、当日思い立っておこしいただいても、もちろん対応させていただきます。少々遅れられてもかまいませんので、校舎見学にでも気軽におこしください。
 
合格おめでとう!さあ、新たなゴールに向かって。
2014-03-14
今日、鳥取県の高校入試の合格発表がありました。
米子校舎で合格報告会を開催しました。
時間に集まることができた生徒と一緒に写真を撮りました。
本日現在、米子東57名、米子西43名、米子高専36名です。
 
 
お待たせしました。松江校・境港校の高校生クラスの情報をアップしました。
2014-03-14
 お待たせしました。松江校・境港校の高校生クラスの情報をアップしました。
高校生クラスメニュー、および各校舎のページ内のバナーをダブルクリックください。
 
 君の生涯を賭けた挑戦が始まろうとしています。スタートラインへ立つ前に改めて熟慮してみると、時代は少子化、大学の門はかつてないほどに広いと考えていいでしょう。
 受験生が大学を選べる時代が来ているというのは、ほんとうであり、チャンスです。どんな難関大学にも手が届くのです。だから日々の過ごし方で夢は現実のものとなります。それだからこそ、この一年は無策であってはならないはずです。いっしょにがんばりましょう。
 
知ってください。若葉は1:1で指導できる時間もとってわかるまで教えます。
2014-03-13
集団の中で、しかも学校とは違った仲間で競い合うことは、子供たちを大きく育てます。大切な塾の役目の一つです。ただ一人ひとりの要望に応えられるような個人指導も若葉は忘れません。
 
小学生も、中学生も、高校生も、毎週土曜日の午後は個別の無料レッスンです。勉強の終わった後も、希望すれば個人的に指導していきます。一斉授業と個別指導のいいところをとった、ベストミックスになっています。
 
もちろん個別の補習指導には費用をいただきません。これは若葉の基本的姿勢です。
 
松江校舎オープンに先立ち、通塾説明会を開催します!
2014-03-12

若葉への通学をお考えのとき、ぜひご参加ください。
進学の希望を実現したいとき、ぜひご参加ください。

 

  3月15日(土) 

    ①13:00~ 小・中学生・高校生
    ②15:00~ 小・中学生・高校生


  3月22日(土) 

    ①13:00~ 小・中学生・高校生
    ②15:00~ 小・中学生・高校生

 

○若葉での学習の進め方を詳しく説明します。
○若葉で使用するテキストをご覧いただきます。
○最近の進学情勢についてお話しいたします。
○個人的なご相談に個別に対応いたします。
○ご都合のいいどの回でもかまいません。60分程度です。
○本人はもちろん、保護者の方もぜひおこしください。
○小中学生と高校生はそれぞれの教室で説明します。
○ご参加はご予約いただけば喜びます。

 

若葉学習会松江校舎
松江市学園南2-6-18  ☎61-2500

 
米子校 高校生クラスの案内をアップしました!
2014-03-12
たいへんお待たせしました。
米子校舎の高校生クラスの案内をアップしました。
新高校1年生には3クラス+選択国語2クラスを準備しました。
その指導方針と、授業進度(カリキュラム)を記載しました。
ゆっくり読んでみてください。
 
 
若葉には学習のサイクルがあります。
2014-03-11
若葉の授業は教科書の予習が中心になります。スタートからどんどん進みます。
 
①若葉では小・中学校の予習指導をします(1単元先を行くイメージです)。
②教科書に沿った基本問題から応用問題までどんどん解きます。
③授業は競い合い、努力の意識を高める一斉授業ですが、毎週土曜には個別で補習を行える時間を設けています。無料です。この一斉と個別のベストミックスが結果を生み出します。
④毎月、単元末のテストを行います。
⑤採点後、ご家庭にご報告します。
⑥若葉の授業やテストの後に小・中学校の授業やテストがあります。
⑦中学校の中間テスト、期末テスト前には特別カリキュラムで、学校別に備えます。
 
 
理想的な予習・復習のサイクルが、若葉→小・中学校 で作り上げられます。
 
ほぼ1か月程度先行しています。無理なく理解させたあとは、どんどん問題を解かせます。
先を見据えたこのサイクルが取り組む意欲を育てます。安心してお預けください。
<<学校法人ism>> 〒683-0811 鳥取県米子市錦町2丁目261 TEL:0859-33-3471 FAX:0859-33-0311